ドゥカティ徒然日記 大食

大食

 寒いッスね~。バイクで遊びに行きたくても、ちっと体が動かなかったなー。

(青森生まれですが!?)

でもなんかやんないとね。

な訳で、溶接したアレを、組むべ~。

               CA3K0425_20160123201958d23.jpg

あれっ、組立て中の画像は?ふはは、面白くて忘れてた!ごめんなさい。

でも、簡素なつくりなので・・・。

これ、ベルト幅が20㎜なんですよ。普通は10㎜幅なんだけどね。

20㎜は珍しいぞ、頂きだ!と。

             CA3K0427_201601232020040d7.jpg

裏側の、当て板って言うのかな、壊れて無くなってる。自作できる(のか?オイ)と

思ってたけど、部品でるなら買った方が良いよな・・。

            CA3K0429_20160123202007e39.jpg

20㎜の幅はかなり有効ですよ。ただ、あんまし売ってないんだよね。

アストロにも替え玉が置いてないんだな。

     CA3K0426_20160123202011e2e.jpg

溶接の時に、ビードを結構盛ったのでカバーを削るようかなあって思ってたけど

案外平気でした。結果オーライ!

コンプレッサを動かして、エアを通してみました。

良く回ります!!やったね。

・・・・・ただ凄いエア食いなんだな!こいつは!!

サブエアタンクが要る。


       



    

Comment

ベルトサンダー活躍の日は近いですね。

大きさの割りにエア食いとは意外です。

車の磨き用に買ったエアサンダーも何気にエア食い予感アリで同じくサブタンク所望ですがそれ以外の用途出先でのパンク修理位しか思い付かないので暫く見合せ予定。

>ぷー太様

タンクも安くはないですからね~。
でもあると便利・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)