ドゥカティ徒然日記 月朝

月朝

 やあ ボイズンガルズ。元気かな?

今朝はナイスな感じでスノウが降ってくれて、ミーはアドレスでゴーするか、このまま

オフトゥンでスリープするか、ちょっとだけ悩んじゃったよ!


          
         ru-ooshiba.jpg

やばい。心の師匠が降臨なさったようだ。 

・・・結局10cm位の雪は家の周りだけだったので、なんとか国道129号まで出て。

あとは、遅いけどフツーに通勤したっす。

んで予想通り、バス通勤のしずちゃんは遅刻。まあ一応、中間管理職なので?

そんなんどーでもいーと思うけど。

で、おはようございますの次のセリフがこれだ。

「ひゅさしさん、もうダメだ、クビだって」

ほう。

別に良いけど。

「加工が遅いから売上上がらない、まずいよ」

ふむ。つまり大飯食らいのわしを切れば、売上が上がって利益が出る、と申す訳ですね。

わし「どういう所が遅いですかね?」

しず「穴明け。遅いよ。」

わし「そうですか。あげようと思えばそりゃ力いっぱいレバー下げれば良いんでしょうけど

長い切粉はヤだし、油もあげないんじゃ歯が痛むんで、ステップでやってるんですけどねえ。」

しず「そんなのやんなくて良いから。ダメになったら研げばいい。」

わし「うーん(でもアンタ、1本しかないエンドミルを平気でヘシ折ったりしてるよね・・。)」

しず「とにかく、社長はもう辞めてもらうしかないって言ってるから」

わし「それならそれで仕方ないですね、解りました。」

       YOU.jpg 

・・・とまあ、朝っぱらからコレでしたねえ。

別にこの会社になんの未練もありませんが、転職活動がちょっと面倒だなって思うくらい。

先に入社したからとゆーだけで、工場長にされて毎日社長からガミガミ言われてる

しずちゃんも気の毒に思える。

協力工場にナメた口聞いて、「お前も工場持ってみれば解るよ」と言われて、この工場を

始めたらしいですが、現場の声なんかちっとも聴く耳持たないんだよな・・。

まっ、また探すしかないべ~。










スポンサーサイト

Comment

No title

なんかセツナイですなあ
しずちゃんのまきぞえを食らったような雰囲気が・・・

2月からオイラも自宅警備しながら職探しです
イイ職場に廻りあいたいですなぁ

No title

何かただただ振り回された感じですね。

多分、代わりが入っても似たような状況が続くだけでしょうから
シズちゃんもいずれ抜けるでしょ。

社長に負債をがっつり乗せて仕舞えばいいわけだし。
あとは倒産しようが知ったことないですよ。

転職活動はちょっと億劫になるけど仕切り直しということで。。。

SMAP解散解消報道より衝撃ですよ。

画像がルー大柴?とBack to the future?を選択されたのは流石です。

雇用側が結果突き付けてきたならば泥舟に掴まらず転職活動早く始めちゃいましょ。

No title

しずちゃんの狭量もアレだが、モンチッチにビジョンが無いのがねぇ。お金は欲しいんだろうけど、汎用機と従業員3人で何がやりたいのか。次、いってみよう!

>ponkotu40

うーん、バイクいっぱいあるから、警備しないとねっ!
>イイ職場
ね~、そうだよね~。

>桑原茂一殿

この厚木工場の状態では、どんな人が来ても持たないと思います。

>ぷー太様

>SMAP解散解消報道より衝激
そんなあ。

>風民氏

PCの説明に来てた若いエンジニアさんも、「いまどき汎用機で手作りって、無いですよね・・マシニングですよね・・」って同情してたそうです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)