ドゥカティ徒然日記 七日

七日

今の仕事場。(会社というには程遠い)に来るようになって一週間程で。

もう引っ越しです。

そもそも9月にスタートしたばかりなのにですよ。

ほ~んと、どこ見てるのかしら、シャッチョさん。

旧仕事場を、片づけ&掃除の様子。

       CA3K0337_20151222234041741.jpg 
 
掃除しただけあって、かなり(!)綺麗です。マジ。この床一面、切粉だらけでした。

なんで、切粉を捨てないのだ?

そ~れ~は~、しずちゃんが、「知り合いのクズ屋に頼む」と言ってたらしいのですが、

丁重に断られたそうで。ええ~~~・・・。ヒドい。

なので、ペール缶に入れてはあるのですが、満タン。

ちなみに、この三台の機械しかありません。(でした。)

今あるのは、ソディックAQ550Lと、NCフライス。↓ が、追加。でもまだ動いてない。

    CA3K0340_201512222345564e9.jpg
 
マキノ製。 形式がwwww なんか走らなそうwwwwえん

でもコイツ、700万もしたらしいけど、そしたらロボドリル買えてたッスね・・。

ATC21本の。 これ↑、一本づづしかできません・・・。

3D CADCAMとロボ。欲しいなあ。(個人的に)


Comment

仕事で年に数回ですがクズ鉄屋さんに行く機会があり毎回ドラム缶やらその他を快く引き取ってもらってます。

この数年クズ鉄は、お金に変わらなくともクズ鉄屋さんは引き取ってくれるものと思ってましたが切粉に何か問題あったのでしょうか。

高校の実習室みたいなんですが…。

>ぷー太様

切粉より人間に問題があるのかと・・。

>桑原茂一殿

今日日、工業高校の実習室は、マシニングセンタやらCADCAMやらで凄いですよ。もちろん、もっときれいです・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)