ドゥカティ徒然日記 無物

無物

V125に台湾?レギュを付けるべく、アルミ材でステーを作ってみる。

        CA3K0209.jpg

7N01の角パイプに、孔開ける。センタポンチは、SKS丸棒からの自作。

当然、先端に酸素で油焼き入れしてある。

      CA3K0222_20151127180653298.jpg

かつてNC等でやりたい放題だったが、無職の今ではこれが精いっぱい。

      CA3K0226_20151127180651590.jpg

ナッターでM6を立てる。

      CA3K0231_20151127180938206.jpg

付けてみた。カウルが付かねえええ。ボツ!!やりなおし!!

ここは後回しにして、コネクターの方やろ。
   



       社外レギュ配色

例のサイトからの引用ですが、購入したのはジョルノクレア用ではないので

色の確認をします。4本線=黄色2本・赤・緑ですので、「え~~っと・・・」と考える。

黄色一個は間違いない。でも同じAC入力とあるので、対角に黄色を配置すれば

いいのね。んで赤は、DC+で良いな。てことは、緑はDC-ってー事じゃの!

      CA3K0210_20151127180423cd6.jpg

んじゃ、コネクタに挿入して、組んでみる・・・。んっ??

        CA3K0234.jpg

なんかゆるい。

       CA3K0227_2015112718092931f.jpg

本体はV125のレギュ。に比べて端子が、薄くね?  

実測。

    CA3K0229.jpg

うあー、薄っす!0.2mm程も薄いじゃん!(V125のは0.8mmだった)

ぬう~、付属してくれた、もう一組の端子は・・・・

    CA3K0228_20151127180930631.jpg

おっ?0.8だね。そーか、解ってたんだね、出品者。エラい。

・・・・・!?電工ペンチが無いぞ?あれっあれっ、マジ無い。ええ~~・・。

ちっくしょうもう買うしか無いじゃん。

ユニに自転車でGO。

      CA3K0232_201511271810270f6.jpg

マーベル600Aを買う予定だったんだけど、コレになりました。(マーベル製品が無かった)

FUJIYA 万能電工ペンチ FA106。

      CA3K0233.jpg

グリップがバーコっぽい。んで、痛くない。これは、良さそうだよ。

(実際、盲信的だったマーベル300Aとは全然違ってもっと良かった!

いや300Aも良いですよ。最新の製品のフジヤが更に良かったっていう)

説明が難しいけど、ギボシのバンザイみたいな、カシメる所。の、丸めっぷりが

絶妙!で、ギュっと入る。こりゃ、良い買い物した!



一つ解決。


次はテールの直流化をするよ。(方法はモロ他力本願ですけど!)

        CA3K0212_2015112718053008b.jpg

「割りこませ」とか、あの赤い奴で取出しとか書いてますが、わしはひねくれてるので

こんなことします↑。端子を囲ってるのを剥がし!
       CA3K0213_20151127180532ca6.jpg

ぬふふふ・・・。

     CA3K0217_20151127180535f12.jpg
追加線(今回は茶色線)をハンダ付けした。

     CA3K0219_20151127180643a73.jpg

ねっ。どーにかなりました。

     CA3K0220_201511271806441bf.jpg

その、延長線を、テール球まで伸ばし、チョクでハンダ付け。 

切ったハーネス側はヒシチューブでメクラ。

      CA3K0221_20151127180646362.jpg

こんなんです。

次は・・・・。
 
キーシリンダー下のコネクターの、オレンジ/黒からライト用に電源取るらしいんだが、

HPを見ると赤い奴で付けちゃってる。ここはチョー狭いし、仕方ないと思うけど

泥はねが凄い所だし、ここも端子にチョクでハンダ付けして、延長線を取り出す。

        CA3K0237.jpg

で、このコネクタ。こちら側から精密ドライバを2本使って、真ん中の爪?を

下に下げつつ、端子を押し出さなければなりません。

        CA3K0235.jpg

抜けた。構造を理解するのに時間がかかり、苦労した。

        CA3K0238.jpg

付けた。よおおしゃあああああ。あとはもー簡単だべ。

        CA3K0239.jpg

ハイ/ロー切り替えの黄色/白に、増設した線をくっつける。

(延長線からまた更に分岐させて、メーター照明にも使うよ)

共に、黄/白線を切って、ハーネス側がメクラ、球&スイッチにハンダ付け。

いやーメンドくさかった。いや、手際が悪すぎ。あと管理が悪すぎ。

燃えなきゃいいけど・・・。

心配。




TAG : 全波整流 アドレスV125

Comment

好きに出来なくとも上手くされてると思いますよ。

残された自由時間の内に対策出来たら良いですね。

No title

オイラは赤いやつがキライです
中の線まで切っちゃいそうで・・・
ハンダ付けのほうが安心かありますな

No title

こんな時、ホムセンの隣に住みたいって思います(笑)。

>ぷー太様

残り時間はわずかな事を祈ります。

>ponkotu40様

ですよね~、アレ。
便利っちゃ便利だけど、立場はばんそうこう程度に
しといたほうが良いと。
恒久的な方法ぢゃないと思う。

>石川様

隣じゃないけど、近所で良かった~ってひしひしと。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)