ドゥカティ徒然日記 点滴

点滴

さてと・・・・

モンスターの綺麗なマフリャー、組むかい。

その前に、フランジ。鉄の重いやつ。

本当はアルミに替えたいけど、まだ会社入ってない&材料&機械無いでムリ。

買えば済むけどお金無いので、そのままノーマルを使います。

ステンワイヤブラシで汚れを落とし・・・ん?

       CA3K0130_20151120222008948.jpg  CA3K0131_20151120222009212.jpg 
 
先日は気づかなかったけど、取り付け穴の位置・・。

すんごいずれてるなあ~。ドゥカティのこーゆー所が好きでもあり、キライでもある。

製造は協力会社だろうけど、作業者のテキトーなこと。出荷検査をスルーして

ドゥカティの受け入れ検査(やってるのか)をすり抜けてきたコイツ。

むしろ愛着が

沸くわけないだろ!

      CA3K0137_2015112022450163a.jpg

とにかく付けた。光ってるねぇ~。フランジもアルミにしたいな。

突然ですがここで、わしの今の茶箪笥の中身を晒しましょう~。

     CA3K0132_20151120222022b87.jpg

一番下。ハンマーとかスピンナーとか。ちょっと大きいの入れてます。

     CA3K0133_201511202220224af.jpg
トルクレンチとメガネ。グリス。ワイヤーストリッパー。

     CA3K0134_2015112022202249a.jpg

挟みモノ。コンビは、スタビレーとファコムが中心。KTCとDEEN、TONEもあるよ。

     CA3K0135_201511202244596eb.jpg
奥は怪しい物。真ん中にマイナス、手前にプラス。

     CA3K0136_201511202245013e3.jpg

ソケット類だけど・・・ゴチャゴチャ!!初めの綺麗さはどこに!?

所詮わしはこんなもん。

そおーいえば、アストロでようやく買いました。

あと、今日相模原店がPENしたよ。タムタムの1F。(買ったのは厚木店だけど。)

     CA3K0138_2015112022450612c.jpg

点滴。ようやくジェットオイラーから卒業ですわ。



   

  

 
 




 

Comment

No title

あぁ〜っ、そういうの無理。。。
というわけで自分にはDucatiは無理ですね。

フランジで伊太公品質炸裂ですね。

品質が多少悪くても車体デザインで其らを賄っていると思いましょ。

工具類増やしたいけれども予算とこの先後何年生きてけるか判らんので自粛中・・・。

No title

フランジの加工精度はなかなかのものですね。
最近友人がパニガーレを買ったんですが、奥さんと二人乗りしたらリアのタイヤフェンダーがマフラーの熱で溶けました。
まぁドカだからの一言で片付いちゃいましたけど(笑)
その後、国外仕様のマフラーに交換しようとしたら純正なのに取り付け穴が合わねーと叫んでましたが、それも・・・(笑)

No title

をうをうタムタムの建屋1Fですか。
タムタムだけでも駐車場混むのに・・・・

情報ありがとう!!

No title

挟みモノとコンビの写真、、、コンビにボックスが溶接されてるやつ。
懐かしい・・・。ドカのヘッド用でしたっけ? 自作ですか?
当時私は純正SSTを買っちゃいました。高かったけど人生最初で最後(?)のBETA製です(笑)。

>桑原茂一殿

まあまあ。カンペキな製品なんて日本車にも無いっしょ~。
イタちゃんのはそれがちょ~っと目に付くんだが!

>ぷー太様

ここだけじゃないけどねw
なんだろ、やつらは使えりゃ良いって感覚なのかなあ。
塗装も、表だけはめっちゃブ厚いクリヤーだし、
エンジン塗装の手抜き感はハンパ無いしw
過去の話で今は知りませんが!

>俊敏様

フランジの孔加工、最高でしょw多分ジグの作りが、
製品の中央基準なんでしょうねえ。

パニガの話、ホントですか!?
今もそんな感じなんだ~。高いのに・・・。

>starrise様

ですっ!わしも行ってみよっと。

>石川様

そう、へたったソケットを溶接して、さらにメガネ部を平に伸ばした
んです。ヘッドの15mmナット用に。
>SST
えええっ購入したんですか!高かったでしょ!しかもBETA製とは。
あのおっきなコの時の・・・。
今は自転車に使ってるとか?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)