ドゥカティ徒然日記 裸子

裸子

溶接したエアツールの組み立てもしたい所だが、モンスターのマフラーも進めなければならない。

エキパイはすんごい綺麗になったのでヨシ。

しかし!ここがね~、汚い。

        CA3K0125_2015111920464624a.jpg
 
スタッドボルトがサビサビ。位置的にしょうがないんだけど、ね。

ネジだけじゃなく、こやつらも。

        CA3K0129_201511192047453bd.jpg
 
フランジとか。エキパイのフチを押さえつける半割のなんか、サビ杉て

ゴミにしか見えない。2000年以降のモンスターは、ステンレスになったんだっけか・・。

スタッドもナットも半割も・・・・交換じゃい。

スタッドは、ホンダ純正のが長さちょうどいいのが、ナップスにあったのを覚えていたので。

NAPS相模原にGO!だ。

       CA3K0126_201511192046489ab.jpg
とーぜん、客はスッカスカ。だのに、変なのがいるよ。

       CA3K0127_20151119204702b4c.jpg
なんとNZ。この、今のわしにまとわりつくスズキ臭はいったい・・。

このバイク、見た目でかなりソンしてる。乗ると面白いんだよ。

あ、買い物だった・・・。

ネジ・・・ネジ・・・

スタッドはレジ横の引出にあた。よし、あとはM8のセルフロックナット(SUS)だ。

てくてくと奥へ・・。

あた。は?どこの商品か忘れたが、パッケージに5個入ってて750円(税抜)。

無いわ~。無いわ~。

スタッド@54円2本だけ買って帰るッス・・。

もしや?と思い、帰りにホムセン寄ったら、ありましたよ!鉄のユニクロだけど3個

入って110円(税込)。安。これだべ。

       CA3K0128_201511192047006ea.jpg

結局こんな感じ。半割は、かなり前に作ったSUS304製。やっと出番だぞ・・・。

       CA3K0124_20151119204659705.jpg

で、これまたほとんど出番のないスタッドリムーバでグイっとな。

初めに周囲を炙っとくといいよ。

  

  

Comment

900SLも錆び錆びでスタッド折れないかドキドキしながらしたの思い出しました。

ナットは私もホームセンターで済ませました。

このペースだとお休み期間すぐ終わりそうですね。

748も錆び錆びでどうするか悩み処ですわ。

No title

見てると自分もバイクいじりがしたくなりますね。
いつかまたそんな日が来ることを夢見て(笑)

さて、もしもこちらに来られることがあるのなら、遠慮無くお立ち寄り下さい。
最近は外回りに出ていることも多いのですが、職場にいる時ならいつでも歓迎します。

※管理人注;特定できる情報がありましたので、少し編集させていただきました。

散らかった町工場ですが、バイクや車が好きな連中がよく遊びに来ています。



>ぷー太様

SLも錆びてましたか。ド定番ですね~。
ホリゾンタルのスタッド、抜きましたが危険な感じがしました。
だって、純正のネジって、柔らかくて・・・。

>俊敏様

今はバイクは所有ではないんでしょうか。
期間が開いても、やろうと思えば始まるのかもしれませんね・・。

>遠慮なく
ありがとうございます。
連絡等は、横のメールフォームから取り合う事にしましょう。
少しコメを編集させていただきました。ご了承ください。


No title

お手を煩わせてしまい申し訳ありません。
まぁ、会社の所在地ですから特定されちゃっても構わなかったんですが(笑)

バイクは持ってますよ。
最近数えてないけど両手で足りないくらいあります・・・が、まともに動くのは1~2台(笑)
基本ジャンクばかりです。
いつでもできる環境が腰を重くし、自分の立場もそれを許してくれなくなってしまいました。
毎日埃をかぶったバイクを見ながら、いつかはと思いつつ仕事をしています。

それでは連絡先は後ほどメールフォームでお送りしますね。
よろしくお願いしまーす。

No title

NZって・・・・シングル高回転ユニット搭載で
実はグースより前に自社で開発・販売しておきながら
グース発売時に無かったことにされているバイクですよねぇ〜(笑)

見た目で損・・・・スズキのデザインとはそういうものばかり。。。

>俊敏様

バイク、大量に飼ってたんですね。
腰が重い、お気持ち察します。
メール、宜しくです!

> 桑原茂一殿

もうNZにしちゃおう!!そうしよう!!

No title

今更ゴミに手を出すほど財布に余裕はありません(爆)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)