ドゥカティ徒然日記 修理

修理

 さて、モンスターのマフラーも組みつけたいし、アドレスの全波化もしたいけど・・・。



今しか出来ないっぽいのをしなくては。



CA3K0114_20151118210641731.jpg 

壊れたエアーベルトサンダー。の修理をしようかと。



修理つッてもまあ溶接になる訳ですが、Tig溶接機はウチにはありません。



なので、横浜の師匠のトコで行うのです。



↑少しクラック面をリューターで洗浄&開先を付けて、溶け込みやすくしておきました。



アルミ鋳物は、不純物(合金なので)上手いこと溶かしづらいんです。



CA3K0116_201511182106385b7.jpg  



ま~、何年?振り?にアルミ溶接。いきなり本体はヤバイので、ちょっと練習してみました。



よれよれ・・・。



まるでわしの人生のようです。



CA3K0115_20151118210634415.jpg




二回目。うーーーーん・・・。まいっか。こんな感じだったな。ちょっとタングステンが



触れちゃったので、右側が汚い。



んじゃホンバン行きますか!



CA3K0118_2015111821062927f.jpg 

えっと、プロの方は、「ふはは所詮素人の業よの!」とゆー感想になると思います。



許してくださいあんまりにも久振りなので・・・。



CA3K0117_20151118210635e90.jpg




こんもり。ここには何も無いので、多めに盛りました。こんだけ盛れば折れないだろう・・。



CA3K0120_20151118211631704.jpg




CA3K0119_20151118211656ebe.jpg




組み立てたら、ちゃんと使えるのか・・・。



ちなみにベルトはレアな20mm幅。(売ってるは10mmが多い)





       










Comment

No title

趣味の範囲なら十分だし、アルミ専門の溶接工ならともかく普通の板金工でもここまでできる人は少ないですよ。

SDR-Fは機会があれば是非見てみたいですね。
ただ、ここ最近とても忙しくて宮ヶ瀬湖方面になかなか足を伸ばせないので、おそらく当分先の話になるかなぁ。

No title

よれよれ人生はオイラも一緒です
安定した生活がしたいです

まずは仕事をなんとかしなくちゃいけないんですが、期限付きの仕事ばかりが続いて・・・
定年までで務められる仕事がしたいなあ (´ε`;)

>俊敏様

>十分だし
ありがとうございます!素直に嬉しいです。
>足を伸ばせない
いえいえ!その時はわしが伺います。
青梅に友人いるし、圏央使えば。今ヒマですし。

>ponkotu40様

>安定
したいですねぇ・・・。ホントに。マジで。

よれよれ人生なら負けてませんよ。

よれよれ処か何回間違えたことやら・・・。

ベルトサンダー何に使いますかね?

>ぷー太様

ぷー太さんもよれとるのですか。

ベルサンでバリ取りとか、整形。
というか、単にツール収集癖だったりして。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)