ドゥカティ徒然日記 心変

心変

エキパイ磨き。本格的に今日から無職なので、昼間に時間が取れたり取れなかったり

しそうなので。

スキを付いて、手で(ドライペーパー#240)磨き開始!

        CA3K0106_20151116223956ea1.jpg
 
はあ~、はあ~、右腕がかなり疲れた!なのにこんなもん。

パイプの表面が日本車のとはけっこう違ってて、全体にゆず肌。

なので、ペーパーで磨いても、山だけ削れて谷は落ちません。

これで止めちゃっても良いか・・・

なんて考えもしましたが!イヤイヤ駄目でしょ!ハンパすぎ!

こりゃ、頼るべきですっ!


ガラケーを取り出し「あの~、エキパイ、できます?」

数時間後・・・・。

        CA3K0110_2015111622400022e.jpg
 
カイズさんでウエットブラストで洗浄してもらいました!びゅーちほ!!!

        CA3K0111_20151116223959055.jpg
 
このフィニッシュは、ハンド(手仕事)じゃ絶対ムリです。

いきなりですみませんでした!ありがとうございます!!







Comment

No title

やっぱウェットブラスト良いですね。
以前、仕事で(も)使えそうだから導入を考えたんですが、今じゃ夢のまた夢かなぁ。
でもまぁ、まだあきらめませんけど(笑)

ブラスト効果大ですね。

布ヤスリにスコッチブライト・グラインダー用いてSLのエキパイ磨きましたが大変でした。

No title

使用前・使用後の差が・・・・。

ワタクシの心もウェットブラストして欲しいです。(爆)

>俊敏様

ウエットブラスト、良いですよね~。
ホント欲しいです。
>導入
ひょっとして社長業ですか!?

わし、相模原に越してくるとき、「2台設置して独立・・」などと
白昼夢見てました。

>ぷー太様

大変ですよね~。ある程度やったらココロ折れました。
「この先はもう無理!」
最近は、なんか切り替え早いです。

>桑原茂一殿

殿は、TLの呪縛から・・。

No title

エンジンウエットブラストしてから虜です・・・・
欲しいぃぃぃぃぃ

>starrise 様

ココットは3ケタ万円するので、まずは
泥ブラスト作りましょー!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)