ドゥカティ徒然日記 団栗

団栗

先日で出所しました、ひゅさしです。雨の土曜ですが、気分は軽い!

今度こそ、ちゃんとした仕事場にありつきたいものです。


んで。ムスメがモンスターのマフラーに、ドングリを詰め込んだwとの連絡から暫く

経ちまして。

ちょうど雨だし、モンスターのエキパイ外してどんぐりのレスキューでもしようか!

         CA3K0078_20151114172309ee4.jpg
 
サイレンサーも、寂しい事に。ま、@1500円もするステッカー、買ってあるからその内

貼るべ・・。

         CA3K0079_201511141723092b1.jpg
 
ここから見えると思うケド・・・。

         CA3K0081_20151114172517cd9.jpg
 
(@_@)うぼあ

これはエキパイ全外しですな!!

         CA3K0082_20151114172516780.jpg
 
マフラーとかのネジは、コイツラがあると捗る。特にバーチカル側のエキパイを

合体させてるバンドのネジは錆がヒドイ。

         CA3K0083_20151114172524509.jpg
これだ。バーナーで温めて、ラスペネをブー。少し待って、スピンナ+ソケットでふんぬ!

カキン!ずる・・・ずる・・・

サビたボルトの回り方で緩みました。良かった・・。

こんなところなめた日にゃ~、うれしいやらなんやらで。

        CA3K0087_20151114172628d84.jpg
 
エキパイは無事取れた・・ら、すぐにどんぐりがころころwwww

        CA3K0089_20151114172632771.jpg
 
こんだけのどんぐりが、投入されとりました。1個とかなら、エンジン掛ければ

出てきそうだけど、こりゃ無理だ。

        CA3K0090_20151114172630de6.jpg
 
どんぐりレスキュー完了!!

続いて、エキパイのクサレを何とかするミッションに入るッ!

        CA3K0091_2015111417263106a.jpg
 
中は・・・両バンクとも、こんな感じ。良く燃えてる。てか薄い?

        CA3K0097_20151114172638bf4.jpg
 
急きょホムセンで購入。#400でいきなりやっても多分光るだけだと思うけど。

        CA3K0099_20151114182210980.jpg
 
加工前。汚い。バーチカルのエキパイ。

ザっとこすってみた。

        CA3K0100_20151114172714b7c.jpg
 
うん予想どうり。素材の肌とかシミとかは取れないね。やっぱり前加工で200番台とか

入れるべきだ。

今回は別に鏡面にするとかじゃないから、そこそこ綺麗になればOK。

       CA3K0102_20151114172712114.jpg
 
このまま#400で頑張っても、ディスクが持つのか?!

       CA3K0101_201511141727191dc.jpg
 
やはり、前処理は必要みたい。ここだけで結構減った。





Comment

No title

後出所おめでとうございます。

それにしてもどんぐりの量がwww
死ぬほど笑いました。

No title

とりあえずエンジン掛けて、どんぐり機関銃の威力を試してみたかった!!

No title

どんぐりからウジムシ湧いてなかったですか(笑)?

娘さん頑張りましたね~。

輝美ーステッカー御歳暮にと考えてましたが ご購入ずみでしたか。

>桑原茂一殿

ありがとうございます。ですが、12月まで無収入に
なってしますのです。
>どんぐり
サイレンサー外したトコを覗いたとき、マジで言いましたもん。

>StarRise様

初めはそうしようと思ったんです。
が、「まてよ、1個や2個で嫁が連絡してくるか??」と
考えた結果、相当の数が入れられてると・・・。

>石川様

えええええええ
そんな怖い。
てか、出てくるもんなの!!??

>ぷー太様

お気遣いありがとうございます。
少し破れもあったし、いつかは買うべな~って
思ってたワケで。でも送料がバカ高くてびっくりしました。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)