ドゥカティ徒然日記 観覧

観覧

 20年以上前から、一緒に見に行ってる友達と一緒に、モーターショー。

行って来ました。仕事の都合で最終日。もーいろんな人のブログやらなんやらで、

殆ど情報は皆さん知ってると思われますが。

それでも一応、貼ります・・・。

サイショ。

     CA3K0034_20151108214103f94.jpg 
スズキの原付自転車。ルックスはマジで自転車ですよね!

しかも油令とか。面白い。こうでなきゃ。ザックスよかイケてると思うよ。

ぜひ売ってほしい一台。

S660を食い入るように見るわしの友人二名。

     CA3K0037_201511082141037f6.jpg 
そのうち買うくせに~w

ホンダの、なんだかわからんコンセプトバイク。壁の経緯分には・・・・

よくわかりません。

GLのエンジン?とかフロントWウイッシュボーンの足回りとか、

かなりブッ飛んでます。売る気無いだろ。
 

      CA3K0038_20151108214102792.jpg

      CA3K0039_20151108214100b96.jpg

各社、3輪を発表してるですよね。

カンナムとかは今ここでは外しといて。

      CA3K0040_20151108214057eab.jpg

RCのエンジンのフォーミュラぽいヤツ。カッコ良い。

      CA3K0041_20151108215250dad.jpg

ぱッと見、ホンダのF1みたい。(葉巻型のやつね)

      CA3K0044_201511082152478c8.jpg

これがヤマハの売る4輪だそうですよ。オオっと思いましたが、やはり・・・

「売る気無いだろ」ですねえ。

コンセプトカーは、なんか昔程トキメカナクなってしまいました。

歳取って、現実的じゃないと面白くないなんて、なんとつまらない大人になってしまった

んだろう。

      CA3K0042_201511082152468ac.jpg

すぐ隣に、本物のMOTOGPマシン、RC213Vがあるというのに、撮影したのは

公道車の213VSのエンジン。インジェクタが、レインドロップともう一つ?根っこに

ある?のでしょうか。使い分け?

      CA3K0043_20151108215243b85.jpg

カネさえあれば、乗れるGPマシン・・・。おかしなことに、高価に感じないんですよね。

いやその、勘違いしないで欲しいんですがモノ作る仕事してると、

「そこ、その作り方かあ!なら(高価でも)しょうがないよな」とか。思うです。

      CA3K0045_20151108215240663.jpg
ヤマハ。謎の変なの。前片持ちだけど・・・。EVのSDR?

その!ヤマハ!スンゴイ3輪だよねこれ。

押し出し感が、ホンダのアレよかあるわ。倒立フォークが4本!だよ。

      CA3K0046_20151108220722f3c.jpg 
サイドの按配も撮るべ・・・・って!?

     CA3K0049_201511082207153a2.jpg
  
目の前に突然お姉さん現る。尻を撮影せざるを得ない 

バイクの後ろのほうに、お兄さんもいて解説を初めましたよ。何々・・

「コンセプトはッ!!!!トドロキ!!!!!」

ええっ!??

3輪、クルマが三つ、車・車・車で轟?瞬間にコレが頭に浮かんで吹いた。

       
どれだけの人が、同じ事を思っただろうか。笑いを堪えられなかった。

       CA3K0050_201511082207187e4.jpg

ホンダブースじゃないけど、フレディ車のNS500。モトGPマシンも凄いけど、

いいよね、電子制御の無い、ホントの意味のバイク。

       CA3K0051_20151108220719cd8.jpg

なんだっけこれ、ニッサン?のドハデなの。良く解ってないから、感動も今一つ。

       CA3K0052_20151108220719bab.jpg  
スカイラインがフェラーリになりたがってるように感じました。

(スカGファンの人、気分悪くしたらすみません!わしハコスカもS30Zも

大好きなんです!)

       CA3K0053_201511082232261d5.jpg

エキゾーストがFタイヤの後ろにあるぞ・・・。

       CA3K0054_20151108223228fa8.jpg
うーむ・・・・。何やら解らんが、とにかく凄い。
    
       CA3K0058_20151108223216267.jpg

おや?このウイングの柱、薄すぎません?(そこか)
   
        CA3K0059_20151108223215cf9.jpg
ねえ薄いですよねえ。(白々と)

うう、歩き回って腹減ってきたぞ・・・

おっなんでモーターショーにcoco壱カレーが?

        CA3K0060_201511082232205c2.jpg
ネジ屋だった。

        CA3K0061_20151108223853a2e.jpg
見ただけで腹の減るブースだわい。

       CA3K0062_201511082238512f4.jpg
恒例となりつつある、ドライゼロの無償配布。お昼食べてないからウマイ。

さあ、飲んだしトヨタ行くか。

       CA3K0063_201511082238487a2.jpg
KIKAI。(キカイ)

ハブが縦にめっちゃ長い。アッパーアームをボンネット上に出したいが為なんだろーなー。

面白いね。フォードのあれみたいで好きだな。

        アレ↓
        FORD.jpg   
雰囲気が、ですよ。

        CA3K0064_20151108223847531.jpg
コヤツは、エンジンが後ろ。RRなの?

ヤンマーのブースではないけど(デザイナーのブース)

        CA3K0065_20151108225056534.jpg 

        CA3K0066_20151108225047412.jpg

ヤンマーのトラクターと同じところにあった耕運機。シブイ。欲しい。

        CA3K0070_20151108225048e76.jpg

同ブースの、オーダーメイドの車。ガルフカラーが似合う。ちなみに2000万~

だそうです。

       CA3K0071_201511082250494ca.jpg
これなら安そう。(そうか??)

その、横には・・・・

なんとナンバー付きのとんでもない車が・・・・。

どうみてもグラチャン。

       CA3K0072_201511082255216f0.jpg
    
ふう。疲れたよ・・・帰ろう。毎度のことながら、人酔いするわ。

中央道石川SAで遅いお昼。

      CA3K0073_20151108225518848.jpg

友人二名はしっかり食べてるが、わしは家でご飯なので、おにぎり一個。

会場だと、雨だしかなり高いので、こんなもんです。

さて、お二人さん今年もありがとう。次はモーターサイクルショーだよ!


 
      
スポンサーサイト

Comment

No title

コンセプトって現実味が無いから、昔はおぉっ!と思ったのですが
最近ではふぅ〜んって感じですねぇ。
おそらく2008年頃のリーマンショック後の不況でエコカーばかりの
モーターショーだった時の余韻みたいなモノが頭に残ってる部分もあると思うんですけどね。

一つ気になることが。。。
ホンダのNC750Xの新型とCBR500(400)Rのデザインが変わるとか
メディアで出てましたが、現物って現地にあったんですかねぇ?

No title

S660は現代版ビートですね。

一度洗車に来られたのを移動させて頂きましたがビートを思い出させてくれるポジションでした。

でも惹かれるのは未だAZ-1なんですよ。

もう一度所有したい車であります。

No title

トヨタのフォードみたいなアレはスチームパンクな感じですね。真鍮素材なんかも盛り込むともっと面白かったかも?!

No title

やったね スズキ!
こんなヤツなら面白く乗れそうな気がしますな
でも、市販はしないでしょうねえ

これからは三輪車が流行るのかな?

>桑原茂一殿

そうなんですよね、エコばかり言ってた頃のつまらん雰囲気が・・。
>ホンダ
うーん、気にしてなかった!ごめんなさい。

>ぷー太様

乗ったことアリでしたか。
めちゃ低いんでしょ!

>AZ-1
一度シートに座ったことあります!低かった!
降りるのタイヘンでした。

>石川様

そーそー!同じ事思いました!
もう少し色が欲しい所ですよね。
ラジエターは真鍮の無塗装で造って欲しいです。

>ponkotu40様

スズキはやってくれますとも!
期待しましょう!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)