ドゥカティ徒然日記 百円

百円

朝はめっきり寒くなってきた・・・。

でもまだ走れる・・・。

たまには、早めに宮ヶ瀬に・・・。

       CA3K0014_20151101230552ad2.jpg
 7:20に来たら、開いてた!?バイク2番着。

しかし、4輪の方は・・・

      CA3K0012_20151101230542aac.jpg
 
いつも濃いクルマが居るゾーンには、だ~れもおらん。寒いしね。

      CA3K0011_20151101230535dd1.jpg
 
わしは暖かいカヘオレ飲んで帰るべか・・・・。


そういや、こんなの買ったんだよ。

     CA3K0009_201511012305213e9.jpg
 
チャン・リン。おそらく台湾製?の汎用レギュレータ。

     CA3K0010_201511012305281c7.jpg
 
出品者の好意でコネクタ&端子入り。

んでも、線の色が、黄色が2本、緑、赤。黒が無い。えー、っとどう配線すりゃ

良いんだろ。どうにかなるか・・。

ああ、これはアドレスV125の全波整流に使おうかと、なんの勉強も知識も

無しに買ってしまった物。使えるのかどうかも・・。

なんとかなるべ。

日曜日は、朝からとても良い気分になったので(石川さんマジありがとう!)

なぜかパン屋に行く。

     CA3K0016_2015110123095877e.jpg
 
相武台駅の近くの鎌倉ベーカリー。なんと殆どのパンが100円。値段の割りに

なかなかイケる。いっぱい買っちゃったよ。

ココまで足伸ばしたら、次は決まってるべ!

    CA3K0017_20151101231004611.jpg
 
ココっすよ。沼津とかからハーレーなどで来てるツーリング?の人たち。

お疲れさんです。腹いっぱい食べてって下さいな。の、

    CA3K0018_20151101231009cdf.jpg
 
ギョウザ 萬金」 元ネタというか、ホワイト餃子と呼ばれる種類。

なんでホワイトなのかは知らないけど。

いつもは100個とか買うんだけど、今回60個に。

久し振りに食べる萬金。すっげえ美味かった。

あっ、冷凍を持ち帰りですよ。

通販もやってます。

自称食いしん坊の方は、ぜひお試しあれ。



Comment

此方も寒くなり朝集まる台数も減りましたよ。

このデザインのかへおれみたこと無いですわ。

No title

朝からお邪魔しました。いいもの見せてもらいました。
ベーカリー、相模大野にもあり行ったことがあります。自分で袋詰めシステムはいいアイデアですよね。パン屋のレジでいつも袋詰め大変そうだなって思ってたので。

No title

随分前ですけど、頂いた萬金のぎょうざ
おいしかったです (^^)


> 全波整流

茄子ば成る!
ガンバレー \(^o^)/

>ぷー太様

そちらは、そうですよね。レベル一つ寒いでしょうなあ。
北風と海風で・・・。ああサムサム。

>カヘオレ
え?特に限定版とかじゃないと思うけど。

>石川様

どうも、その節はお世話になりました!
マジありがとうございます。ちゃんと見れましたよ!
パン、大野にもあるのね。相武台店は、嫁が探し出したので
嫁の運転で行きました。
100円(税込み108円)とは思えないパン。
股行こう。

> ponkotu40様

ビールも出して、同じテーブルで食べたいもんですな・・。

>全波
できるかな~。不安。
朝バッテリがヤバくて?リレーのカチしか聞こえん。
キックで掛けてます。

No title

二本の黄色が交流線である事は恐らく間違い無いので、後は赤緑の極性だけですね〜。
ま、先ず間違い無く赤がプラスでしょうけど。
あーそういえばひゅさしさんアドレスV125だったんですねぇ…
見たいなぁ…(オシロで笑)

>Rilassaru様

はい~、マシニングで鉄削りながら考えてました。
「え~と、入ったゴチャゴチャ電気を並べて出すんだから、
黄色が発電機で、直流が、赤緑だよな!?
てーことは、赤が+?」
とか。
そーですV125です。
お城で見たい?のですか?何を企んでるのですかーッ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)