ドゥカティ徒然日記 怪人

怪人

なんの意味もありませんが、何となく思いついたので・・・。

仮面ライダー(ドライブ)から、仮面ライダー(ゴースト)に変わるそうです。


       goost.png
 
シンプルで好感が持てるデザインですねえ。・・・今の所w

でもなんでハト胸??

初代ライダーをリアルで見てきた世代としては、やはり敵側のキャラクターが

気になります。

現代のソレは、造形技術的には素晴しいものですが、どうもなんか、「怖くない」

んですよね。

怪人つーたら、これですよ。コレ。

       imagesCA85VC9E.jpg
 
さそり男。これには参りました。マジ気持ち悪かったし。

今でこそ、怪人はこうでなきゃ、なんて思ってますが石森氏のデザインは

図抜けてますね、やっぱり。無二のデザイン。

あと、特に!印象的なヤツ。

          tb.jpg
 
テレビバエ。時代背景なのか、生物と無機物の融合。

でもハエとテレビをくっつけるというのはかなりハジけてます。

次!



         img_0.jpg

ガマボイラー。ガマ(カエル)はなんとなく解るが、なんでボイラー???

けっこうV3は苦戦したような記憶。

どおくまん。

           sb.jpg
 
すんません、ちょっと貼りたかっただけ。でも怪人ぽいでしょ。カメバズーカみたいで。

        cb.png
 
カメバズーカ。名前の音感がカッコよくて好きでしたねえ。


今度のゴースト。

どんな敵キャラが出るんでしょうか。オバケ系でしょうから、怖いのかなあ。



  
スポンサーサイト

Comment

No title

今度はゴーストですかぁ・・・。

そうなると怪人のボスはは偽視聴覚障碍男とか
200回にわたる改造実験で生まれた怪人万能細胞やら
切れると号泣してなりふり構わず当たり散らす怪人号泣ギイーンとか。。。

手下は無論薬物で操られたしぇしぇしぇのしぇ〜って叫びながら出てくるのとかですかねぇ〜?



>桑原茂一殿

あなたと飲んだらすげえ楽しそう。
腹筋持つ気がしないんだけど!

サクロンジョ~カ~の仮面ライダー以降知らないのですが・・・。

随分変わってしまいましたね。

亀バズーカーは何かで見たことあります。

>ぷー太様

>サクロンジョ~カ~
てなんですか。

>カメバズーカ
何か、とは何でしょう!?仮面ライダー以外で仕事(外営業)
していたのでしょうか。

失礼しました。

サイクロン&ジョ~カ~は

もう五、六年前日曜日の朝仕事帰りにみた仮面ライダーダブルです。

亀バズーカーは仮面ライダー以外だった覚えが在るのですが何だったのかは思い出せずでありんす。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)