ドゥカティ徒然日記 落下

落下

時間出来たので、宮ヶ瀬に・・・・。

の帰り道、どーも最近気になっていた、マフラー付近からの

「カランカラン」とゆー音。

まあ、どこのナニの音てのは察しが付いてましたが、いいかげん

ウザくなってきたので、確認することにしました。

        CA3K0784_20150823201847a82.jpg
 
オギノパンでパン買って来い、とパシリにされつつ・・・。

        CA3K0786.jpg
 
準備。

        CA3K0787.jpg
 
二分割なので、後ろ側をしれっと外す。この時点で、サイレンサー付け根で

「カランカラン」とゆー。ははあ、中のアレだな・・・ともう解ってるので

作業はすぐ行えます。

        CA3K0788_20150823201902a88.jpg
 
作り方にヘマというかバカなやり方しちゃったので、いちいちリベットを

揉まなきゃなりません。

        CA3K0791.jpg
 
ぱかんちょ。 あ~あ。左側に、有るべき物が見えません。落ちてますね。

        CA3K0792.jpg
 
これです。パンチングの相方。ここを、パイプと一体で溶接しちゃったので

反対方向からリベットが打てないのです。あ~も~。しょうがない・・・。

        CA3K0793.jpg
 
どうにかせんといかんね~。

       CA3K0798.jpg
 
うーん、作り直し?したら車体中心通りのセミアップかな~。

それとも・・・・。いや~、今の職場だと絶対作れない(騙された)ので、諦めるしか・・・・。

ちくしょう、ちくしょう。転職したい。

      CA3K0799.jpg
 
ここのパイプ外形はこの通り。スーパー雷鳥で切って、内側にインローを溶接。

で2分割に、が一番早いかな・・・。

で、その溶接はドコで・・・???? ああああムカつく



スポンサーサイト

Comment

二分割で作られていたとは先見の目があったのですね。

転職活動しちゃいますか?

しかし今夜もYYCの広告なの釣られそうです。

>ぷー太様

先見というか、一体だと何かと面倒になるはず・・って思いまして。
>活動
毎晩ネットで探してはいますが・・。
YYCってなんだろうと思いGGったら、「へぇ~」

No title

おいらのCBのサイレンサーもクラックが入ってガラガラになっちゃってます。
分解できないので悩ましい・・・・
切開しかないかなぁ・・・・・・・・・・

No title

溶接・・・・カイズさんに相談という手は?

>starrise様

鉄なら切開も、やむなしと考えられますね・・・。
塗装もできますし。
でもアルゴンでやったほうが良いかも。

>桑原茂一殿

カイズさん、Tig溶接機は無いのですよ。
自分で所有したい・・・。

No title

初めまして。
ずいぶん前にSDRで検索してからずっと読ませてもらってます。
新しい職場環境、なんだか大変そうですね。
ブログもネタ的に少し元気がなさそうですし、もし良ければうちの職場のTig溶接機を使いますか?
場所が少し遠いとは思いますが、圏央道の青梅インターの近くにあります。
今はちょっと忙しいけど、休みの日とか都合が合えばかまいませんよ。

>俊敏様

初めまして、俊敏様。
コメントありがとうございます。
しょうもないブログですが、宜しくお願い致します。
>新しい職場
ええまあ、その、成行きで今の様になってしまいまして・・。
「こんなはずじゃなかった」なんてつい、思ってしまいます。
Tigの申し出、大変ありがたく思います!
でもやっぱり少し遠いかな~。

No title

お返事、どうもです。
67年製ということで学年違いの同い年かなぁ(自分は1月)と思いつつ、いつも感心しながら読ませてもらっています。
まぁ、多分遠いだろうとは思ったんですが、モンモンとしながら仕事する気持ちが理解できなくもなかったので、余計なお世話かもしれませんがコメントしちゃいました。
職場は遠いですが、自宅からは宮ケ瀬湖はそう遠くないので、そのうちお会いできるかもしれませんね。
お力になれそうなときは喜んでお手伝いしますので、遠慮なく声をかけて下さいね。

>俊敏様

お気遣い、恐縮です。
以前の八王子の職場では、青梅から来てる若いモン(25歳)も
いまして「真反対だね~」とか言ってました。
八王子の仕事には全く不満は無かったのですが
ニンゲン関係でつい、動いてしまいました。
しかも、誘われた先にもまた、面倒事があり・・・。

宮ケ瀬には、今決まった時間に行けてないので、打ち合わせ後にならば
お会いすることはできるかと思います。
>お力に
大変、有難いお言葉です。ありがとうございます。
本当に嬉しく思います。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)