ドゥカティ徒然日記 盆休

盆休

例年よか少なかった夏休みでしたが、なんとか行って帰ってこれました。

ほとんど雨でしたけど!

        CA3K0706_20150817224514a67.jpg
 
13日、五戸町に到着するも、焼きそばはなんと売り切れで、食べられず!

しかし、ちょろっと写ってる女将さんに「おもてなし」を受けたので、感謝!

      CA3K0710_20150817224518059.jpg
 
夕方。中学の同級生が、ウチに寄ってくれた。おろ?いつもと違うクルマだぞ!?

マツダのランティスだっけか。コンパクトな車体にV6 2000cc。こりゃ速いだろうなあ!

      CA3K0715_2015081722452237c.jpg
 
14日。朝から雨ジャージャー。の中、今度は高校の同級生が来てくれた!!

96年以来だよ!うひ~、嬉しい。しっかし、当時SW→AWって乗って、20年経ってまた!

SWを選ぶとは、おぬし・・・。好きだね~w ってわしもモンスターで同じ事やってるな!

      CA3K0718_201508172245258f7.jpg
 
先日、お店で食べれなかったが、電話予約してテイクアウト。ほんとはお店で頂きたいが

なんか今年は、例年になく売れ行きが良いみたいで、売り切れ続出だそう。

もう一食、お店で食べたかったなあ~。


・・・・・・

そんなワケで、連日雨で、バイクでお出かけ出来ませんでした。

廃車探しも出来なかった~。そういえば昨年?登場したトヨタは、

いなくなっちゃったそう。

ハイゼットといい、わしが撮影すると「成仏」するとでも言うのだろうか。

お墓参りや、姪たちと遊んでたらもう、帰る日に・・・。

また来るねえ。

16日の朝3時に出発。

200km程でガソリンが無くなったので、休憩。

       CA3K0719_2015081722452920a.jpg
 
だーれもいないトコでおにぎり。

毎年作ってくれる義姉さんありがとう。美味しいんだこれ。

       CA3K0720.jpg
 
人、いない・・。

       CA3K0721_20150817230636ba7.jpg
 
まばらにちょっと。まだ、ね。これから・・・増えるんだ!

       CA3K0722_201508172306408c8.jpg
 
これは、次のSAで撮影。また居眠りしちゃった。危ネー。

       
       ↓  さらに次のSA。

      CA3K0724_20150817230650b66.jpg
  

上り線は、いつも平均速度が上がる。その分、燃費も若干悪くなるね。

大体リッター28kmくらいかな。

      CA3K0725_20150817231358ae8.jpg
 
安達太良SA。のトイレ。ココは思いで深いSAだ。86年に絵日記に描きとめた位。

今では当時の面影なぞ、まったく無い。当然。あー、その絵日記は希望があれば

うPしますが。

      CA3K0726.jpg
ハラ減ったので、定番のかき揚げうどん。
 
なんかさー、今年?のかき揚げ、レベル下がってない?どこも。

そばの麺は入ってなかったけどね。

      CA3K0728_201508172314085a1.jpg 

クルマで来てたら食べてそうだ・・・。

あ、いやわしじゃなくて、誰かが。

       CA3K0729.jpg

何となく寄った佐野SA。ここは好きなんだよね、雰囲気が。

以前はバイクを置く辺りに動物のいるオリがあったけど、今は無く。

       CA3K0730.jpg

急にお土産買って来い!とメールが・・・・。サイドバッグに入るかなあ。

       CA3K0731_20150817232332f18.jpg

大文字焼きが見える。

いつ点火するのかな。    

       CA3K0732_201508172323376b0.jpg
 
余談ですが、この瞬間、BMW率が大幅に高くなっており、画像左にも実は

K100だかがいました。

しかし、バイク乗ってるのはオッサンばっかし・・・。若いチャンネーどころか

ヤングすらいないぞい。白髪とかハゲとかデブばかり。

ああ!わしもそのうちの一人なんだわ!



Comment

No title

早い時間に出発したんですね
その時間なら矢巾か紫波であたりで迎撃できたかも

ヨタハチがいなくなったのは残念
成仏したのか拾われたのか・・・
拾われて再生してると嬉しいんですけどねえ

無事に帰宅され奥様・お子様と喜ばれてますね。

来年こそ一家揃っての帰省されるのをUPされるの楽しみにしております。

あと最近YYCがガールフレンド(仮)以上に出てくるのは何故でしょう?

絵日記、かなり希望します
ひゅさしさんの絵、かなり好みなので〜!

No title

姪っ子の秀逸なテストの回答が見たいです(笑)

ランティス・・・・マツダが時代を先取りしすぎた残念なクルマですねぇ〜。
あと5年あとに出せばもっと売れたんでしょうけどね。

>ponkotu40様

>紫波
画像の紫波SAで、そんなコトも考えてましたよw
でも朝5:00じゃあねえ、さすがに遠慮・・。

>ぷー太様

なぜに一家総出移動を期待されているのか不思議ですが、
来年はそうなるかな?って思ってます。

>Rilassaru様

えーと、見ます?かなり幼稚ですけど良いですかい?

>桑原茂一殿

姪、どんな思想してるのか考えると
楽しいですよ。
でも怒ると恐い系かも。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)