ドゥカティ徒然日記 豚鼻

豚鼻

50cc→80ccって、1.6倍もの排気量増大なワケですよね。

80そのものが小さいので、あんまし気にしていなかったのですが、

出るのも吸うのも増えてるんだから、ヨシムラマフラーで出る側は良いとして

IN側はよ?・・・と思ってですね。

     CA3K0664.jpg
 
吸入口 通称「豚鼻」を取り外した。

50ccの設計でこのような開口面積なら、外しちゃったこの穴は大きすぎだろうけど・・。

で、このままチョクアナだとゴミ入るしスポンジでも付けとこーかと思います。

直キャブは、苦手(うまくセット出す自信ない)なのです。

なので箱はつけたままってことで。

スポンサーサイト

Comment

No title

豚鼻取っ払っていいんじゃないですかねぇ〜。
オフ車でマフラー変えたりした時は無条件で取っ払っちゃいますからね。

私はそろそろ自分の心のリミッターを外したい衝動にウズウズしてます。(笑)

No title

おっ排気量一緒だし・・・・おいていかれそう・・・

ヤマハ車ですと豚鼻撤去はある意味お約束。

過去所有したヤマハ車はFZS600を除き全て豚鼻撤去してました。

ただTZR50でやるとガボ~ン何て吸気音になるのがイマイチでしたね。

CRF100の奴はまだ手に入るかもですよ。
http://rilassaru.blog.jp/archives/427832.html

No title

取っちゃえ取っちゃえ~
GSX-R1100の時はヨシムラ入れて吸気孔を拡大してましたよ
CRMの時もやってました (^^)

>桑原茂一殿

うーむ無条件て取りますか。
そおいえば、ドカのは外してない・・・。
>心のリミッター
それは、バイクなのかそれとも・・

>starrise様

置いてかれたのはわしでしたねww

>ぷー太様

やはり取ってしまうんですね~。
うーん

>Rilassaru様

オッこれは・・・。
なんぼか解りませんが、これはいいかも。
良情報ありがとうございます!

>ponkotu40様

取りましたーww
したら、かなり変わりまして。
そのままだとエンスト。
調整したらかなり良い感じ♪

No title

豚っ鼻って言うと
GT-R NISMO の 豚鼻を思い出すんですが・・・


バイクだと
ZZR110Dも豚っ鼻って言う奴いたな・・・。

>アキラ氏

解るけど、ソレを想像する人は少ないんじゃないかな。
>D
兎に角アナが二つあるとそう言われてしまう運命ww
鼻というよりクチっぽいけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)