ドゥカティ徒然日記 大きいチョロQのつもりでした
FC2ブログ

大きいチョロQのつもりでした

このブサイクを造ったのは、たしか・・・2002年頃だったかな?

        ナナメ

モーターが余っていたので、手のひらサイズで造ろうかい、と

やっちゃったのでした。シャーシはゴミでt=3.0のカーボン板が

あったのでテキトーにカット。ギヤケースもアルミ(7075端材)で

これまたテキトーに製作。ベアリングは手持ちのフランジを使い

ポケット加工を無しにした。ミッドモーター・リヤ駆動にこだわった。

なぜなら

        横

この、しょーもないロールケージっぽいボディ?にしたかったから。

2017ジュラルミン製・ボール盤でひたすら穴あけましたよ。

前後ホイールが違うのは今たまたまあったのを付けただけ。

フロントはツーリングカー用にハブをつけてフリー化。

正面から見ると

        正面

こんなにナロウ。質素でしょう。

緑のは、PPでできた「まな板」ですよ。

アンテナはかなり前のケータイのアンテナを使ってます。

形状記憶合金のね!

KOアンプ+540モータ+7.2V600mAですと

コーナリング入り口で転がりまくります。

380モータ(懐かしい)で十分でしたな。

今時の目の肥えたR/Cマニアから

すると、ホント下らん自作車だと思います。キングピンサスだし。

でも、4輪駆動・4輪独立サスで、じおめとりが~とかってのは

どーも長く続かないんで、このような愛玩犬みたいなのも

欲しくなる訳。どうでしょう?

        しり   

京商さん、キット化しません?ラダーフレーム好きでしょ?

するわけないか。 

 

そうそう!

創造佐竹」さんと言う方がすごいの造っちゃってます!

スポンサーサイト



テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

凄い加工技術ですね。私はタミヤしか組めません。グスン…。

TERU様

運転免許しか持っていない自分にとって、
TERUさんみたいな資格保持者は、雲の
上の存在です。こんなオモチャ作れたって
社会じゃなんの足しにもならんのですよ・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)