ドゥカティ徒然日記 手袋

手袋


SDR-Fのステップが滑るようになってきた・・・。

       CA3K0478_20150614224417977.jpg

同時に普段使いのグローブも痛みがヒドいので、アストロに買いに行くぞ。

(作業用の1200円の奴)

      CA3K0483_2015061422441857e.jpg

あれっ手袋は?なんでブラストガン?手袋無かったんです。手ぶらで帰るのもなあって。

      CA3K0484_20150614224418874.jpg

開封。税込1700円。まあまあ、な内容。

      CA3K0485.jpg

組み立てた。下の袋にメディアを入れて、先端を相手に押し付けて使う物。

      CA3K0486.jpg

先端の形状は、数種類付属してて、今回は四角穴の斜め切欠きを使用。

      CA3K0487_20150614224507a1f.jpg

半分位まで、メディアを入れます。これはアルミナ80番とガラスビーズ100番のミックス。

         CA3K0488_201506142245084c8.jpg

テカッてきたステップバー。

      CA3K0490_2015061422451088d.jpg

絶対漏れるので、45Lのゴミ袋内で打つのが良いです。

それでもマスクやメガネ必須です!

結果・・・・・。

       CA3K0491_20150614224511d61.jpg

んーーーー

まあ、良いんじゃないかな。

あとツルシで使ってみたけど、ちょっと改造すればもっと使える子に化けるかも。


     
 

Comment

アストロツール愛用しております。

ブラストガンが1,700円ならば多少使いにくてもお買い得ではありますね。

思わず欲しくなりましたがブラストかける代物が無いのに気付きました。

昔は耐水ペーパーでフレーム・スイングアームと研いていたのが懐かしい。

ベルリッキスイングアームは手で研ぎましたよ。

うぁ1700円なら欲しいなぁ…
あのデカイ箱とかメデイアのタンクをセットアップするの、最近したくないんですよね〜

No title

オイラも買いに行こうかな?
箱は設置場所に悩むんですよねえ
それなら作業場所の確保もなんとかなりそうデス

>ぷー太様

この内容で1700円なら、オッケですよね。
メディアの方が高いとゆー。
ちなみに、748にはアエラステップと車高調、ETCが付いてます。
>ベルリッキ
いいなあ憧れのパーツ。モンスターのもベル製なのは解ってますが
やはりロゴ入りが良い・・・。

>rilassaru様

1700円なら85枚分ですから、買っといても良いかもですね。
かなり気楽に打てるので、ネジとか小物専用でイケますよ。

>ponkotu40様

コイツは設置場所てのが要らないので、特定のブツには
使える子と思います。

箱ですけど、今ウチの泥箱はスチール棚(安物)にピッタリ
収まってます。

No title

アストロの作業用手袋、自分も愛用してます。
作業で使うよりバイクに乗る方に使う方がしっくりしますね。

>桑原茂一殿

コスパ良いですよね、あれ。
だのにぃぃ、無いんだもん。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)