ドゥカティ徒然日記 徒然

徒然

まあそのなんですか、歳のせいもあり?!疲れが抜けません。

やんなきゃな、とバイクいじりをしてみる。

     CA3K0357_20150517232921cae.jpg
 
YSR50のコック。レバー折れてます。わしの心の様にバッキリと。

ここだけで部品出ないのは、パーツリスト見なくても解るww

     CA3K0359_201505172329234de.jpg

当然、オーリングもカッチカチのバッキバキ。
 
でも、このリングはどういう訳か!?今現在もたった108円で買えます。

     CA3K0363_2015051723292563d.jpg
 
とりあえずラスペネ漬けにして・・・・

         CA3K0364_20150517232927e11.jpg
 

分解。ステキよお!お客さん!!

        suteki.jpg
 
なんかVガンマもこんなコックだったような・・。

ああ、そうだった折れた所、どうしようかな。だれか要らないコック

持ってたらください。

・・・・時間貰った(1時間)ので宮ヶ瀬。

ちょうどお昼だったので車の多いこと。

花がきれいに咲いてて、癒される。

汚(けが)れたわしの心が少しは・・・・洗われただろうか。

    CA3K0376_20150517233856bba.jpg

夕方。XR80モタのメインジェットを#90にしようと、フロートチャンバを

外してみると・・・

     CA3K0377_2015051723385829b.jpg

サビ汚れはあるかと思ってたら、なんと、水!がある!

やべえなあ。また錆びるなこりゃ。なんとかしないとな・・・。

気休めだろうけど水抜き材いれとくかな?

    CA3K0378_20150517233900eac.jpg

そうそう。このMJ。#100だけど、フツーに肉眼じゃ、見えないよ!

ルーペ要るってマジで。トイストーリー2の爺さんみたいに。

     gery.jpg
 
この爺様、イカスよね。

話は変わるけど、お店で買い物したら、500円玉が出たんだけど・・・

よく見たら、アレ!?って。

     CA3K0379.jpg
 
なんかコインだぞ。

     CA3K0380.jpg
 
裏はこんなデザイン。なんぞこれ・・・。

て調べたら、記念硬貨のようです。

価値あるのか?ありそでなさそで。

でもなんかもったいないので・・・・

     CA3K0382_2015051723393305a.jpg
 
ドゥカティ純正マフラーで作った貯金箱にINだ。





Comment

No title

ゲセンの頃は、記念硬貨集まるからたくさん持ってたけど結局全部使っちゃった。

No title

PCキャブのジェットですか?
該当キャブが無いので、ジェット余っていたはず・・・・探しておきます。

500円貯金・・・。

貯まる頃にはジリ貧に陥って投入口に厚紙突っ込んで取り出して日々の生活費に補填してます。

次の質ダネの為に大事にして下さいね。

500円貯金・・・。

貯まる頃にはジリ貧に陥って投入口に厚紙突っ込んで取り出して日々の生活費に補填してます。

次の質ダネの為に大事にして下さいね。

拍手1400突破おめでとうございます。

No title

ノブの部分ですか
チョイノリとカタナの古コックが取ってあるけど合わないかな?

http://ponkotubanzai.blog14.fc2.com/blog-entry-793.html#more

欲しければ送りますよ (^^)

>風民氏

存在をこれで初めて知ったんですが、
風民氏はあの頃からご存知だったんですね!
こういうのって古い程価値が・・・出るのかな。

>starrise様

めんこいJETで刻印なんか見えない!よ!て。
頂けるのですか!?有難うございます!

>ぷー太様

いやだから取り出し方なんか言っちゃダメですって!
知らなかった・・・。
なんでフタをワイヤーロックしてるのか
意味なしになったじゃないですかー。

>ponkotu40様

ど~でしょうね~。使えると嬉しい。
YSRのデザインは折ってくれといわんばかりの
カタチしてた。
作り途中の足長蜂の巣みたいな。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)