ドゥカティ徒然日記 麒麟

麒麟

転職関係で、とても嫌な思いしたので、気分変えようと「走りに行って良い?」

と嫁に恐る恐る聞いてみる・・。

「あ~、行けば?」

はい。ありがとうございます。

SDR-Fを引っ張り出し・・・

ささっと出撃。

5分程走った、下り坂の途中。

で、クラッチワイヤー ぶつん。

「ファ!?」

え~、ここでですかい?

降りたところにある、GSの横に停車。

う~ん、と悩んでいるフリをしてみる。

     CA3K0286_20150426221052cdd.jpg
 

このまま進んだ先にある、コメリで工具買って直すか?

家に戻って修理するか!?

     CA3K0285_2015042622105018b.jpg

財布に全くお金の無いわしは、家に戻ることに。

漫画「キリン」で、主人公のカタナが高速でクラッチワイヤー切れたのを

思い出しながら、2速と3速で帰宅。

     CA3K0287_20150426221053a66.jpg
 
キジマだかなんかの、非常用タイコを、20年にわたって使用した結果ww

ついに切れました。良く持ったよね。良い商品だ。

      CA3K0288_20150426221056f44.jpg
 
ワイヤーカッターでブチンと1cm位切って、詰め完了。

あとはエンド側とレバー側で調整して給脂して、走行チェック・・。

出来たから、行くか?イヤイヤ、これは、

「今日は宮ケ瀬に行くんじゃない」ってお告げかも。

とゆー訳で・・・。

     CA3K0289_20150426221056a78.jpg
 
極めて近所のカイズさんまで試走。問題なくクラッチは切れました。

黒のSDRは、カイズ店主の私物。テラッテラのぬるぬる。(実物見ると解りますw)

     CA3K0290.jpg

ひとしきり、お話を「聞いてもらって」、家に。

んで今度は、XR80モタを出してチョイノリ。

     CA3K0291_20150426222854ef3.jpg

ホントにチョイノリなんで、まだまだ本調子ではないですが。

  
   

Comment

チェーンといいクラッチワイヤーといい物持ちが大変によいですね。

今は無きSLでシフトリンクが割れた時に3速で10キロ無理くり走ったのは良き思い出です。

No title

なんか悪いことが続きますねぇ。。
一度お祓いに行った方がよいかも?

No title

お、これは2STのSDR!(普通か)

>ぷー太様

シフトリンクが割れたまま10km走行するとは・・。
御見それしました。
わしなんかマダマダですな!

No title

同じ黒いSDRでもウチの汚い子とは大違い(笑)

>桑原茂一殿

まじで神頼みしたいかも。
どこかお勧めあります?

>石川様

そう。2ストが、本来のSDRなんですよ!
うちのは禍々しい改造ですんで・・。

> Rilassaru様

何をおっしゃるリラクマさん。
とんでもないメーターがあるじゃーないですか。
うちのメーターもそろそろ綺麗にしたいところです。

No title

とりあえず八方除けで有名なのは寒川神社ですかねぇ〜。

>桑原茂一殿

遠いな・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)