ドゥカティ徒然日記 完成

完成

SDR-Fのチェーンケースを作らねば、と思い続けて早20年・・。

       CA3K0280_2015041922455965f.jpg
 
TZ250(レーサー)のスイングアームなので、ケースを取り付けるネジ穴が

ありません。

ナッターを打つ必要もあるし、第一コレに穴開けるのが嫌だなあ~って。

アルマイトされてないから、磨くと光るのも気に入ってるし。

ま、このままで良いか。

でっXR80モタード。

        CA3K0282_2015041922460148e.jpg
 
頂き物PC20キャブにアクセルワイヤー(50ノーマル)を取り付け・・・・。

ここで、そのまま組むとワイヤーが足らない事になってしまいます。

画像撮るのを忘れましたが、スロットルホルダーの内側に、ストッパーらしき

段があったので、電動リューターで削って、パイプがぐるぐる回るように

してあげました。

ハイコンプで重くなったキックを数回、プラグキャプの後ろにある確認ボルトから

オイルがピュ。

おしゃ、イクで。

ぶぼぼ

ぶぼぼん

ぼろろろ~~ん

ぼろろろろろ

ぬふふ。

楽しい。

んだ。もうここまでやったからチェーンもやるべ。

     CA3K0283_20150419224602605.jpg
 
GP420MRU・・・のデッドストック。10年位ほったらかしが

今、日の目を。しかもカット無しで使えた。うひょ。

そおうだ。

あの人のマネしよう。

     CA3K0284_201504192246034d0.jpg
 
クリップジョイントにワイヤリング。

あれっなんか寂しいような。 2周回し、でしたっけ?

Comment

チェーンカバーが無いのは気が付きませんでした。

XRはこれで完成なんですかねぇ〜?


クリップジョイントにワイヤリング。

楽しんでますね。

チェーンカバー対策楽しみにしてます。

あっSL諸般の事情で嫁に出しました。

>桑原茂一殿

ラメが目立ち過ぎで気づかなかったでしょ。

XR、そうですねえ~。前足がフニャ過ぎなのを
どうにかしようかな、位でしょうか。

>ぷー太様

ギア付き原付のバイクが無かったですからね。

>SL
うお、そうでしたか。車検有り2台はきついですからね。

No title

おいらのCBもRS75Dもチェーンカバー無いのですわ。
チェーンオイル注すと飛び散ってます・・・・しくしく

おいらのチェーンワイヤリングも一周ですた。

>starrise様

>チェーンオイル
おすすめは、MOTULです。飛ばないですよ!
ちょっとばかり高価なのですけど。
>一周
そうですか!良かったw

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)