ドゥカティ徒然日記 金歯

金歯

先日自作した、スプロケとマニホールドっぽい奴のアルマイトが上がりました。

        CA3K0118_20150318203354c6e.jpg
 
「みそろく」

        CA3K0119_20150318203356441.jpg
 
なんてフツーのスプロケなんだ・・・。

        CA3K0120_20150318203357556.jpg
 
マニホといえば、こんなんなっちゃいました。メンドなので、同じ色で・・。

        CA3K0121_20150318203359642.jpg
 
あ、そーそー。16年ほど前に作った、時計に付けてたベベルカバー(本物)が

えらく錆びて来てたので、恒例の!泥ブラストです。なんてまあしっとりと・・・。

ついでにこれも。

        CA3K0122_201503182034000a0.jpg
         
 
SDRノーマル用ベスラのメタル。(施工前)

泥ブラスト後・・・。

        CA3K0123_20150318203430643.jpg
 
おー綺麗!手で触ろうって気になります。

泥ブラストした、アルミの表面って、気にならないですか?

光学顕微鏡があるので、撮影してみた。

        CA3K0126_20150318203432e07.jpg
 
さっきのベベルカバーですが、なんか良くわかんないですね。

本物のウエットブラストの方が絶対綺麗。



Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)