ドゥカティ徒然日記 勘違

勘違

本日は、用事がありまして有給を取り・・・・。

用事が済んだその後は~。

アドレスV125のタイヤ交換します。

       CA3K0099_201503132258189b4.jpg
 
このリアタイヤ、5か所もパンク修理してまして、最近エア漏れしだし、

16000kmも使ったし、良いか!とゆー事で前後とも替えますよ。

       CA3K0100_20150313225820371.jpg
 
D306Aが廃盤になったので、D307に。新品タイヤって 気持ちいいです。

       CA3K0101_20150313225821454.jpg
 
新しいタイヤは柔らくて入れやすい!サクっと交換完了!

・・・・・ん?

回転方向逆じゃねえか!!ドアホ。ど~してこんなミスを・・・。

          CA3K0102_20150313225822531.jpg
 
気を取り直して、入れ直しました。 やーねー。

ついでに、一度も交換してなかった、マフラーガスケットも・・。

       CA3K0104_201503132258241d7.jpg
 
ナップスで購入してあったんです。

比較してみると・・・。

       CA3K0105_2015031323131054f.jpg
 
新車時に付いていたモノには無い、ベロがあります。なんでしょうね。

厚さは0.5mm程つぶれてます。毎回交換しなくても、一度も排気漏れしなかった。

       CA3K0106_201503132313121e1.jpg
 
フロントも交換。

山はそこそこあるんですが、編摩耗してるし、このヒビだし・・・。







Comment

No title

うううっ、CBのタイヤ欲しい・・・・
ところで古タイヤの処理どうしてます?

>starrise様

BT45も前がそろそろやばいですよね。
マッハでポチ!
古タイヤは、カイズさんに実費で引き取ってもらってます。

No title

タイヤ、結構きてますねぇ〜。

自分のは去年ピレリに変えてからあまり乗ってません。。。
なので減ってないです。(笑)

>桑原茂一殿

6万キロ近くも走れば、いろんなことがありました。
ピレリは固いイメージでしたが、どうですのん?(8.6秒のテンポで)

No title

ピレリですが、自分的にはいい感じ。
ダンロプーの方が腰砕けのような気がします。(当社比)

ただ、リヤにキタ子のダンパーが入っているのもあるので
純正とのマッチングについてはよくわからんとです。

>桑原茂一殿

そういえば後ろサス、北子でしたね。
ウチにきた桑原ダンパーももう使い込みました。
そろそろ替え時かしら。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)