ドゥカティ徒然日記 極楽

極楽

1時間ばかし、時間貰ったので、走りにいくよ!

しばらく行ってなかった宮ケ瀬。

3:30スタートと、遅い時間。もうなんか、山は冷えてくる時間ですが、

久しぶりなので楽しい!

オギノパンT字路から、ランサーエヴォリューションGT-Aの後ろに。

       GTA.jpg※参考画像

「こりゃあ、玄人だなあ。速そ。」

タイトで食いの良くない道だと、こっちの方が楽に速く走れるのかも。
(オートマで270馬力)

で、案の定、トンネル2個目から踏んだ!速ェ!ついていく2バルブ20馬力の

ヘンタイバイク。当然、GTAのミラーのかなたですが・・。

でも楽しくなっちゃって、ぬわわkm位で走ってるとカーブでシューズが接地。

思わず「あははは!」って笑ってしまった!!超楽しい!!エンジンも良く回る! 

後半、他のクルマでペースが30kmになり、そろ~っと、いつもの駐車場へ。

       CA3K0340_20150125192539840.jpg
 
西日がまぶしい。あ~楽しかった。カヘオレ飲んだら帰ろう。

※帰りも同じペースで走れてご機嫌ナリ~。
カイズさん手振ってくれてありがとうございます。

帰宅するとちょうど長男もいたので・・・。

        CA3K0343_20150125192541bab.jpg
 
乗せてみた。なんという事でしょう。こんなにバイクが似合う年頃に。

乗せたいけど、まずは原付からだね!

本題行きましょう。

アドレスV125ですが、スワールジェネレータ(PPS版)を取り付けて、しばらく

経ちました。燃費は44.5km/Lと、それほど良くも無い?のです。

気になることがあって、こないだウエイトローラの清掃などを行いました。

わしの、ランププレートは内側が鏡面にしてあって、ウエイトローラがスムーズかつ

素早く移動するハズ。んで、スワールジェネレータで実際感じていた、

ゼロからのレスポンスアップにより・・

「まるでセカンド発進!?のようだ??」だったんですね。

そう、例えるなら、マウンテンバイクのペダル側のディレーラを、さっさと変えて

走るような・・・。更に、予想ではへたっているであろう、センタースプリングも

影響して、変速タイミングが早すぎるようになってるのだと思います。

さて前置きが長くなりましたが、作業です。

       CA3K0344_20150125192542f8b.jpg
 
晩御飯まであまり時間が無いので、エアインパクトでダダダっと一気にここまで。

自作工具でクラッチ分解し・・・・。

       CA3K0345_20150125192543e25.jpg
 
センタースプリングの交換です。左=56000km使用。右=新品。

全長は、マニュアルですと105㎜。

使い込んだ左は、101.3㎜。 右の新品は104.3mmでした。

3㎜の差は大きいと思いますので、また気持ちよく走れると期待できそうです。

Comment

息子さんは今年から高校生になるんでしたっけ?

先ずは原付から・・・中型取らせて
二種からですかね?

大型ならウチに転がってますが…。(笑)

> 桑原茂一殿

んーやっぱ二種からかなあ?バイクはXRモタで。
>大型
いきなりあのバイクだと虎馬になると思われ

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)