ドゥカティ徒然日記 老付

老付

わしの不器用さが、改めて解る製作でしたねえ・・・。

       CA3K0332_20150123232940410.jpg
 
V4エンジンの、真ちゅうチャンバーをろう付けしようと、バーナであぶってたら

このありさま。もうほんとにがっくし来て、なんてヘタクソなんだろう!センス皆無!

と、めそめそしていたんです。

が、アキラ氏が「俺もやってみたい」などと言うもんだから

まずわしが形にしてみんとなあ~って思いまして。リベンジ。

       CA3K0334_201501232329434ad.jpg
 
どうせ飾りだから!となんとハンダで作製してしまいました。

これは前バンク側・・・。エキパイがCADとはずいぶん違う形になってしまっています。

       CA3K0333.jpg
 
ハンダは付けやすいけど、取れやすくもあり。ムカつきながら作業。

       CA3K0335.jpg
 
エンジンをそばに置かずに作った結果・・・付かないじゃーん!あ・ほー。

しかし!

なんかその気になってきたよ、わし。

       CA3K0337_2015012323294798a.jpg
 
後ろバンクのストレートチャンバーは、全部ろう付けで作製できました!!

IYH!!!!!

ろう付けの汚ッタないのは見逃してね!

Comment

No title

おおっ、完成間近!!

>starrise様

だと、いいのですが・・・。
この微妙なやる気がいつまで続くのか・・。

No title

もうすぐですねディアゴスティーニ(笑)。素晴らしい!
始動楽しみ。

>石川様

もうすぐ、だといいなあ~!
後で気が付くダメな所とかあるけど、一瞬でも
始動すれば、まあいいか!ですね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)