ドゥカティ徒然日記 車体

車体

RG35Xが、初めてエンジン始動してからナント、1年経ってしまった・・・。

もうすぐ走るべ!なんてのんびりしていたら、時の経つの早さといったら・・。

とゆーわけでもないんですが、クラッチ周りとかエンジンマウントの

ヘリサート加工とかでこんな状態。

       CA3K0291_201501062302072b3.jpg
 
エンジン無い状態のバイクもカッコイイ。(いいか・・・?コレ)

他にやってるコトはですね~

       CA3K0285.jpg
 
こんな改造を・・・・。

これ、泥ブラストに使ってるお風呂用のポンプ。

今までは、取り込み口のメッシュ穴を大きくしていただけ、でしたが

黒い部品を作ってホースを繋ぎ、直接メディアを吸い込めるようにと。

       CA3K0286.jpg
 
こんなもんです。

高圧洗浄機のポンプを使い、エアすらも使わない、改造ブラスト機を

製造しているお方も素晴らしいアイディアです。

でもこれも捨てたもんではありませんよ~。なんせコストはポンプ代1000円!

+シリコンコーキング位ですもん。

Comment

No title

コスト的に泥ブラストに軍配が上がります

オイラもほしいけど・・・
まずはキャビネットの調達をしなくっちゃ

>ponkotu40様

箱、作るのも良いかもしれませんが、結構コスト掛るし
第一時間掛かります。
このタイプ、サンデーやかんぶんには置いてないですかね?

No title

お風呂ポンプ・・・洗い油縦貫様に愛用しております。
安くてgood!

>starrise様

今回改造して解りましたけど、コスパ良いですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)