ドゥカティ徒然日記 真剣

真剣

弊社のマシニング(ファナック ロボドリル)は一台で金属とか樹脂を削っているのですが・・。

会社のスタイルですので板金仕事がメイン。

んで、たまに鉄板の表面を削る仕事が来るのですが、固定に両面テープを使用します。

「両面テープなんかで大丈夫なん?」と聞かれますが、コイツは出来る子なんです。

        CA3K0176_20141211221510a2b.jpg

黄色い台紙のヤツ。番号は失念。これがまた絶妙な接着力&はがれ具合でヨロシイ。

いろんな部署にわけてあげて好評でした。

剥がすのにはベンジンをジャバジャバ使うと良い感じでノリも残らず剥がすことが

できるので、気に入ってます。


        CA3K0175_20141211221511dfc.jpg
 

揮発の際に、パーツクリーナのように冷たくもならず、ラッカーシンナーのように臭くもあんまし


ありません。













Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)