ドゥカティ徒然日記 泥泥

泥泥

YSR50のマスターはΦ11。こやつはクッソ錆びてて、マスターシリンダピストンが抜けない

程であった・・・。

がッ!!

除錆剤で煮込み、泥ブラストでブシャァァァァした結果。

       CA3K0088.jpg
 

アナの奥までキレイ!ピストン腐ってるゥゥ!でもカップは生きてる!?

       CA3K0089_201411112105196d2.jpg
 
すごい。こんなに光るとは予想GUY。腐食で食い込んでるトコはあるけど、いいべ。

       CA3K0091_20141111210522537.jpg
 
こ~の腐ったワッシャが、座面と本体がガッチリ錆び溶接されてたんですよ。

ピストンの腐り具合もゴミレベル。

右はステンレスで新作した物。

       CA3K0095_20141111210540333.jpg
 
トップブリッジも裏側が超サビで汚ッたないので煮ます。落ちるかなあ。

スポンサーサイト

Comment

錆び落としで煮る選択があると作業が捗りますね。

私はボルト・ナットの位ですが専らサンポールに浸け置きしアルカリ性の液体に浸けた後乾燥・黒塗り(当然ラッカー塗料)の刑に処します。

鍍金もド鉄なら知人に出せば良いのですが送料の捻出もままならずであります。

No title

腐食がトンデモ状態ですな
コレじゃあなかなか取れないのもうなずけます

それにしても・・・
除錆剤煮込みと泥ブラストのコンボは強力ですなあ

No title

泥ブラスト・・・・?

>ぷー太様

これは中性の除錆剤でして、冷えてると全くサビが落ちる気配が
無いのですが、煮込むと途端にサビがぽろぽろと落ちるのです。

反射式ストーブはエライ!です。

>ponkotu40様

バイスプライヤでつまんで、それをハンマでガンガンしても
取れなかったんですよ。一時は諦めましたが、他のを買う
お金も無いので、意地でも取ってやる!とw
>泥ブラスト
まあまあ使えるヤツですw

>strrise様

はい、メデイアは既にガラスビーズの体を成していませんw
「正に泥!」でもこんだけ光ればいいですよね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)