ドゥカティ徒然日記 実装

実装

オーリングも入手でき、ようやくSDR-Fに実装して走行できそうです。


         CA3K0067_201410251948238f3.jpg

朝6:50に起きて、作業開始。タンク外すのメンドくさいのでって

狭いとこゴソゴソしてたら、余計面倒だあ!横着してはいけないっすね。


         CA3K0063_20141025194821801.jpg
 
なんとか・・外して・・・

            CA3K0066_20141025194823262.jpg
 
5mm長いボルトにして、オーリングにうっすらグリス塗って・・・

        

        CA3K0068_201410251948257a1.jpg
 

忘れずにバンドを締めましょう。さもないと・・・・

走行中にキャブが落ちますよ。(過去に実績あり)

んで・・・・宮ケ瀬に行ってみました。遅い時間に出発したので、

4輪のファミリーカーと一緒に走行する分には、さほど変化が感じられません。

が、山に入ってアクセルを開けたら「うおっ、なにこれ!すげえ走るじゃんww」

数値的にナンボ馬力トルクが上がったとかは解りませんが、ホントにそうでした。

       
       CA3K0069_2014102519482674a.jpg
 
SterRiseさん、お待たせしてすみませんでした。

アレ用にも作りましょう!

いつも走ってる道路だからこそ、変化が解りますねえ。「オッここで開けられるぞ?」とか。

かなり楽しい仕様になります。(かなり自己満入ってます)

        CA3K0072_2014102521321676f.jpg
 
調子コいてますが、どうやら少しガソリンが不足してるみたいなので、

キャブをいじる。MJとかじゃなくて、ハリ。

         CA3K0071_20141025213215695.jpg
 
クリップを一つ下げて、ハリの位置を上げてみた。まあなんとなく。

どうなるかな。
 

Comment

ご無沙汰しております。

また楽しめる改善パーツ造られましたね。

効果絶大ならば是非とも特許申請しちゃいましょ。

SDRFの次は二輪のフェラーリと名高いドゥカでお試し頂いて(人柱・・・。)インプレお願い致します。

No title

昨日はどうもでした。
なかなか来ないので、羽が折れたのかと・・・・・

アレ・・・最近燃費悪いっす。型紙準備します。

>ぷー太様

お久しぶりです。
>特許
ま~そんなに甘くないと思いますし、
何しろ申請に30万近く必要なので、ムリゲー・・・。
でも、ダメ元でもしてみたいですね。

>strrise様

イヤイヤ本当すみませんでした。
子供のせいにはしたくないですが、ヤッパリね・・。
>輪郭
了解です!

No title

プラシーボなんて言ってスミマセンデシタ! <m(__)m>

数字になってなくても体感が良くなるのは大事ですな
もしかしたら自分のも・・・
とか思うと居ても立ってもいられなくなりますなあ (^^)

No title

排気量が大きい方が吸気ポートが大きいので
流速が低い時に効果が出やすいんでしょうね。

V125の場合だとポートの内径が狭いので中心部分がない方がいいみたいです。

No title

これは製品化して欲しい・・・(R710エンジンでw)
エイプモタ系だとノーマルは相当そこ絞ってますよね。
少なくとも100ccは半分位のサイズに絞ってました。
これに対してPOSHの大口径インシュレータが売ってますけど、それのリプレイスが可能かもですね。
ミニモタ系ですと需要も豊富ですからイケるかも?

>ponkotu40様

半分そんな感じですかね~。
シャシダイ乗っけたわけじゃないしね・・。
製作するとすればKATANA!?

>桑原茂一 殿

うーん、詳しい理屈は解らないですが、なんかいい感じなのでうれしいです。
アッチの方使ってみました?

>Rilassaru様

あのR710ですね?作ってみたい・・。
問題は材料を買うお金が無いって事ですかねえ・・。
自分用だとPC-GF20で期間限定でできますが、
他の人だとやはり本番用でないと不安でございます。
布ベークやガラエポだとなんかね。安いんだけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)