ドゥカティ徒然日記 ジッポ製とハクキン製の違い
FC2ブログ

ジッポ製とハクキン製の違い

もうすぐ師走、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

朝、晩なんかはもーカイロが手放せませんね。

わしは、いわゆる「白金カイロ」、ハンディウオーマーを

持ってますが、ZIPPOブランド品と、本家「ハクキンカイロ」。

ハクキンの方が安いですね。ホームセンタでも買えます。

ところで、肝心の部分のバーナーを見比べると・・・・

      バーナー

左がZIPPOで、右がハクキンです。

寸法などは完全に互換性があり、双方に使用できるようです。

ですが、プラチナ触媒のカタチというかまるで違います。

ZIPPOがピシっと作られているのに対し、ハクキンはなにか

もさっとしています。

交換バーナーの値段はどっちも730円位です。

ZIPPOは1シーズン以上使えてますがハクキンは

丁寧に扱ったにもかかわらず1シーズンでアウツ。

バーナーはZIPPOのがいいのかな~?

なにやら福島の方でハクキンが流行してるようだし!?

スポンサーサイト



テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

はじめまして!TERUと申します。
N氏よりお話聞いております。
今のバーナー部がダメになったらZIPPOですね!
体も心も温まります!
また来ます!

こちらこそ

TERUさん 初めまして こんにちは、ひゅさしと申します。
ブログ拝見させていただきました所、大変なコトに
なっていたようで。しかし、こんなアクシデントも良い思い出
になるように、白金カイロ生活を楽しみましょう!
SR専門店:オレンジなんとかの頃の、作業場が
地下駐車場の吹きさらしでものすごく寒かったのを思い出します。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)