ドゥカティ徒然日記 物作

物作

造ろう、造ろうと思っていても~

全くやってなかった物をようやく作ったりなんかしたりして。

       CA3K0150_convert_20140903230515.jpg
 
RG35Xの、レーシング(謎)スタンド。以前樹脂(アクリル)で作ったら

あっちゅーまに子供に壊されたので、今回は3mm厚の5052です。

ローラーはPOMのGF材で製作。

思いのほかスタンド掛けが気持ち良く決まって嬉しい。

それと・・・・

       CA3K0151_convert_20140903230543.jpg
 
燃料タンクを追加作成。真鍮で。アルミで作ったブツは、入れ始めのダミーって

ことにします。逆止弁で、燃料の自由落下を制御しようとしましたが

じゃんじゃん落ちてきて全く機能しませんでした。残念。

そおいう理由で、キャブと高さを同じくしたタンクを作った次第です。

・・・・

時は本日、少し時間出来たのでモデリング。

       CA3K0152_convert_20140903230608.jpg
 
SDRにブレンボ4ポット(キャスト)を取り付けるサポート。

ディスクも大径化してあるのでワンオフな訳だす。材料は当然の7075。

Comment

ポケバイ製作コツコツ進めてらっしゃいますね~。

家庭と趣味の両立は難しいかと思うのですが秘訣はどんなところでしょうか?

>ぷー太様

>コツコツ
あまりにも時間掛けすぎな感が否めませんが・・・・。
>両立
・・・ですか・・?嫁様の言うことを聞く。コレにつきます。
嫁の肩・腰をもむ。足ツボ押し、洗い物や掃除、洗濯物等、
ダンナにできることはたくさんあります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)