ドゥカティ徒然日記 日曜

日曜

SDR-Fの自賠が切れてるのでダム散歩に行けない日々。

(自賠が無いのとタイヤと天気と家の事情もありますが)

ま、その内なんとかなるでしょ~。

と、SDR-Fのバッテリーをば見てみる。

      CA3K0144_convert_20140901003332.jpg
 
スーパーナットの7S。ちょうど2年で終了しましたね。値段的にはオッケーでしょ。

後ろのコンデンサは同級生が作ってくれたもの。ワイドレンジで効果あるですよ。

どんな、と言われると答えに困りますけど。

ま、テスターで電圧を調べ・・・・・・

      CA3K0145_convert_20140901003406.jpg
 

ああ?!2.23V??マジかYO!こんなに空っぽなんて初めてだ。

たいてい12V丁度位なもんだけどね~。

ふう。交換だなや。またシナ電池だけど。

      CA3K0146_convert_20140901003510.jpg
 
マウントだけは立派。

      CA3K0149_convert_20140901003817.jpg
 
正体不明の新品・・・。ネットでV125用と一緒に購入。

V125用は、SP武川販売の7A-BS。

また2年間くらいはもってくれるといいな。

      CA3K0148_convert_20140901003609.jpg
 
そう。チェーンオイルには、もちゅるを好んで使ってます。これ染み込みやすく

全く目立たず、飛び散りにくいんで気に入ってます。

使いかけを実家に置いてきたので、新規。

んで今日最後のワークは・・・

      CA3K0147_convert_20140901003533.jpg
 

SDRのキャリパーサポート(ワンオフ)の寸法取り。

Comment

No title

超納豆は2年ですか
ウチのも2年で終了するのかなあ

そうですか 餅売はイイ・・・
目立たないとゆーことは透明?
試してみようかな

ウチの納豆ですが、とりあえず2年は超えました。(笑)
最初のは丁度二年でしたが、
今回のは何だか持ってます。
多分冬場に外して居るのと
ヘッドライトをHIDに変えたせいなのかよく解らんですが、
今でもセルで一発始動です。

安いと言えども安くはないバッテリー。

需要と供給の差か軽自動車のバッテリーより高いのですよね。

>ponkotu40様

>2年
今回はぴったし2年でした。ほぼ毎週末の
30km程の距離使用ですね。
ヤマハのチンケなレギュがいけないのか、
わしのヘタクソな配線がダメなのか・・・。
3年もてば1000円/1Yになるのに。

>桑原茂一殿

TLのようなビッグツインでの2年は偉いですね!
冬に外しておくのはやはり有効なのか・・。
モンスタもそうしようかな。

>ぷー太様

クルマのとの質量の違いが更に割高感を感じさせますね~。
ホムセンだとクルマ用で2980円とかですもん。

No title

キック仕様とかにはならないのですかね?

>石川様

現在セルキック併用なんですが、バッテリーが終わるとウインカーが
使えなくなるのでちょっと困ります。
走行自体は問題無いのですけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)