ドゥカティ徒然日記 丸穴

丸穴

今日は、マシニング仕事が一段落したので機械が止まってます。

したら、ちょいと削ります。

       CA3K0123_convert_20140826200131.jpg
 
ハイトマスターで高さを設定・・・。(定盤から100mm)



       CA3K0124_convert_20140826200214.jpg
 
アキューセンターで中心=加工原点出し。


       CA3K0125_convert_20140826200244.jpg
 
シマトロンでモデリング&CAMデータ作成。



       CA3K0126_convert_20140826200305.jpg
 
起動。 Φ8のフラットエンドミル。



       CA3K0127_convert_20140826200326.jpg
 
ひとまず表面加工終了。そ~です、スプロケットです。

ブランク材を、各車種用に製作しています。(今回はCB250)

とゆー訳で!

あとは白アルマイト。明日工場に持ち込みます。

ちなみに



       CA3K0130_convert_20140826200412.jpg

520-34丁。 少し面取りが大きかったかなあ。
 

スポンサーサイト

Comment

No title

T数まで刻んでいただいたのですね。
ここだけ綺麗になって目立ってしまいます!!

>starrise様

T数は必要と思います。だって、わしなんか直ぐ忘れるんです。

>ここだけ綺麗
そういえば。でもチェーン&スプロケは綺麗な方が良いでしょ~w

No title

お見事! で、ちょっと質問!
センター出ししている時点でスプロケ刃先両面の面が取ってあるようですが
これは何を使ってでどの段階で取ったのでしょうか?
ワイヤーカット後に旋盤?

これは量産販売してSDRFのタイヤ・任意保険費用を稼ぎ出すフラグですね。

石川さん
XAMのブランクスプロケットでお願いしてます。
ナップスの一割引でゲットした物です♪

No title

>starriseさん
なるほど、ブランクで売ってるのですね。
私もヤフオクで買ったスプロケの取り付け穴が適合せず
似たような加工をして取り付けています(笑)。
しかも出品したショップが送り返さなくて良いと言うのでタダでゲット!

>ぷー太様

さすがにそれは・・・。
3万円程利益を得るには相当数作り&完売しないと
出来ません。
よっぽど無い車種か、ワンオフでないと。

>石川様

あはは~、なんかコメ欄で解決しちゃってますね~w
>オク
ほう?それって悟君のですか?
マービック用になるのかな。

>starrise様

フォローありがとうございます!e-466
あと情報ですが、硬質アルマイトは通常の1.8倍のコストだそうです。
今回は通常の無色で依頼しました。早ければ明日入ります。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)