ドゥカティ徒然日記 切削

切削

凄く久しぶりに、樹脂切削仕事。

前職では、主にABSを削っては怪しい(寸法的に)製品を検査待ちの棚へ

お供えしていました。(半年足らずですが)


        CA3K0127_convert_20140702221236.jpg
 
アクリル樹脂を・・・ワッカに削ります。Φ10での荒加工はバリバリ削って気持ち良い。

6000RPM 切り込み2mm 送り2100mm/min

ってどうですか?石川さん。これ↑って。もっと行けそう?欠けない範囲で・・。

        CA3K0128_convert_20140702221304.jpg
 
板厚15mmで20個も削ると、すっげ切り粉!まとめて捨てます。

        CA3K0129_convert_20140702221328.jpg
 
いくら超鋼エンドミルといっても、使ってると切れなくなるので、輪郭加工で

刃持ちを・・と考えたら、こんなゴミもたくさん。なんかもったいない。けど・・・

使うこともないwww

LEDで光らせるとかに使えそうかも。かも・・。


スポンサーサイト

Comment

No title

アクリル樹脂とかは削らないので何とも言えませんがイメージではだいたいそこらへんの感じはしますね。うちは超鋼グラファイト加工用のを使ってます。

削り出した物体でSDRFに電飾ほどこされるのでしょうか?

>石川様

アクリルはやりませんか。でもおおむね正解のようで安心。
グラ用って、フトコロの浅いやつですか?

>ぷー太様

>電飾
いえいえ。仕事ですってw
なんか貧乏性で、ゴミに出すのがもったいなくて。

アクリルもやられるんですね。
ひゅさしさんのところは個人の単発仕事は受けてないのでしょうか…

いま発注がバラバラでしかも意図が全然通じなくて困ってますw

>Rilassaru様

もともとわしは樹脂加工からの転職でして、今回のような
2.5D加工は優しい部類ですね。
弊社は個人受注も致しますが、見積もりでみなさん
あっそうですか・・・とご遠慮してしまうようです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)