ドゥカティ徒然日記 固定

固定

昨日は用事でバイクにちょっとも乗れず。

んで今日は雨じゃんね。

なのでインドアな作業でございます。



        CA3K0117_convert_20140622224145.jpg

例のプレートを取り付けますが・・・・

        CA3K0118_convert_20140622224216.jpg

ファコムJ161に、DEENのエキバーと15を組み、押えに使うのだが・・・・

        CA3K0119_convert_20140622224242.jpg

どうにもグリップが、ぬるん、と抜けちゃうんだよ。なんで?わしのだけ?

誰か教えて!まースーパーXでくっ付けちゃうけどね。

関係ないけど、親指。わしは90度以上後ろに曲がるヒトなんだけど、おかしいかね。

        CA3K0120_convert_20140622224315.jpg

うひょっと地味に取り付け完了。ホントに地味だな・・・。キャンディゴールドとかに

しとけば目立ったかも?ナイナイ・・。

んで次!

        CA3K0121_convert_20140622224356.jpg

七輪で何を焼いて食ってるの?ではないです。

真鍮のチャンバーマフラーを、ろう付けすべく!フラックス塗ってるのです!

ろう付けって、苦手なんですよ。難しくて。溶接の方がわかりやすい気がします。

        CA3K0122_convert_20140622224639.jpg

そんなビビリなわしが、10年ぶり位にろう付けした結果!

うあ~・・・。汚ったね!

でも最後の方はさすがに、16個目なのでちょっと慣れてきました。

まだマフラーとしては出来てないですけども。   
 

Comment

む~。

グリップ抜けてしまうのは問題ありですが固定にSuper-Xとは恐れ入ります。

時間・予算が限られてる素人だから間に合わせ工具で済ますのか時間・予算が限られてる素人だから良い工具を使うのか?

こんな禅問答タマに思うのは修業不足だからでしょうか?



グリップ抜けって困りますよねぇ〜。

自分はそういう状況が嫌なので
ラチェットのグリップは無垢が好きで好きですね。

鑞付け・・・はんだ付けしかやったことが無いです(笑)

>ぷー太様

どーせ、スッポ抜けちゃうようなグリップ構造なので?
スーパーXでよかろー、ですよw
J161はかなり前(10年以上前)に、千葉のお店で
3000円だったんですよ。

・・・・はっ!抜けるからだったのか!?

>桑原茂一殿

話変わりますけど、ネプロスのラチェットはね・・・。

「いいよお!」←個人的主観ですが。

ろう付けは冶金趣味じゃないと上手くならんような
気がします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)