ドゥカティ徒然日記 鉄板

鉄板

SDR-Fを作って乗り出して20年。 眺めていたら。

        ヘッドの・・
 
セローエンジンのヘッドのマウントプレートにヒビがあったので・・・

        ひび
 

初めに使っていた、セレート付きのナットのせいで(たぶん)ヒビが入ったんだと思う。

      
アルミから、ハイテンション鋼板に作り直し&変更します。

       ブランク

少し重くなるけど、ハイテン鋼の強度が魅力。
 

支給品の、あまりで作ったので、コレで終わり。もうちょっと欲しい。

内側に3R付けて、ベンダで曲げてもらったのですが、なんとわしの展開ミス。

あほだ。

すみませんISIHIさん。

       予定外
 
結局、実績のある、同じ厚さのアルミで作り直し。意匠は少しだけ変えました。

風民氏のは、こんなペラペラのじゃないから大丈夫なはず・・。

そうだ、表面処理はどうしよう。アルマイトはお金掛かるしな・・。

塗装かやっぱし。
スポンサーサイト

Comment

No title

話は全く変わりますが、先週末ダム神の位置が微妙に変化もちゃんと存在・・・・
ひゅさしさんですか?

>starrise様

それ、わしも確認しました。「あれっ場所変わってる!」
つか、一旦抜いてまた違うとこに刺すってw

No title

私ら以外にも密かに信者が増えている?!

>石川様

かもしれませんよ!
「んッなんだこれ!もー!ゴミ棄てんなよな」
「・・おや?(宮ケ瀬)ダム神様でしたかッ!失礼しましたーッ!」
だと良いな。

これでまた20年は大丈夫ですね。

>ぷー太様

うーんどうでしょう?!
たまたま持ちこたえたのかもしれない。
でも色々思い出あるなあ。いろんなとこ
走ったからね。筑波サーキット行く途中で
常磐道利根川の橋のど真ん中で
エンジン止まったのはいい思い出。
その後、おそらく石川さんに目撃される?!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)