ドゥカティ徒然日記 克服

克服


結論から申し上げるに。

      ドリル様様

初めに6mmで掘りまして・・・・

次に6.5mmでゆっくり回して!無事取れました。こんのやろ~。余計な仕事

したわ。

で、面一以下に折れ込んだボルトは・・・・

      指で回るよ

指でつまんで回ってくれましたww良かったぁ~。

まったく・・・。

カバー内のオーリングは見事にブッツぶれた状態。

サイズは・・多分P30かな~?

あっ色は黒でしたな?おかしいな、緑だと思ったんだけど・・・。

そうだ。

手作りしました。

       カワポンチ

2ストV4エンジンの、排気ガスケットを、紙で作るのですが、ハガキを探してて

ふと古い雑誌の巻末にあったな!と思い出して、直接印刷して切り出します。

       紙でガスケット

革ポンチで丸穴明けて、輪郭はナイフで。

NC使わなくても楽しいのです。    
スポンサーサイト

Comment

No title

ぐっじょぶ♪

仕事早いですね~。

溶接して抜き取る何て技が出たりと期待しましたがリカバリー出来何よりです。

ガスケットを葉書代用や以前900SSでカウル止の薄っぺらいガスケット造られたりとポンチ活躍してますね。

因みにカウル止の薄っぺらい奴10枚で1,000円近かったりと何気にお高いのです。

>starriselab様

一瞬の時間を見逃さず「やるなら今しかねぇ~」デス!
平日は中々時間が取れないので・・。

>ぷー太様

溶接してボルト抜いたのは、ブレンボキャリパーの締結ボルトと、
94モンスターのエキゾーストスタッドボルト。
共に強敵でしたが、ラスペネ込みでなんとかそいつらは抜いた思い出。
もうイヤです。
>樹脂ワッシャ
ですね、純正は高価です。なので自作!

No title

このガスケットすてきですねぇ〜。
ひゅさしさんのこういうネタって見てて面白いです。

ねじの方がとりあえず大事?にならずに済んでよかったですねぇ。

そういえば海図に銀色の後期型迷車が置いてありました。。。(爆)

>桑原茂一殿

こんなネタで宜しければ・・・。

>海図
そそ、あるですね。クラッチ交換だそうです。新車から乗ってる
クルマなんだそうですよ、リヤオーリンズ入ってるしお寿司。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)