ドゥカティ徒然日記 捩棒

捩棒

さて・・・・。

モンスターのジェネレータカバー側のボルトを再メッキに出すべく、とリあえず

手持ちのボルトと置き換えていく。

んでクランクの先端を押えてるトコのカバーネジ。

      カバー1
 
しかし、必要だとはいえ・・・ブサイクな形状。わし的には、~98?までの

ジェネが小さい(オイルホースがあるタイプ)形が好きだなあ。

      カバー2 

皿ネジのM6・・。6角レンチのサイズが4mmに一つ小さくなるのでイヤなんだよね・・。



      カバー3

んで反対を・・・んんん???

マジカ・・・・


      カバー4
 

ぐぁぁぁぁ・・・・

やっちまった・・・

救助隊使いながらやったのに・・・


ぐぞぉぉぉぉ


ふと、工具を見た。


      カバー5
 
なに!?捩れてない?いつ捩れたんだっけ?

これだけ変形するって、かなりの・・・・

えーと・・・・

アー思い出せない。兎に角、買い換えよう。   
スポンサーサイト

Comment

ジェネカバー小さいと取り付けにマイナス使われているので緩めるのはドキドキですよ。

一度外しましたが貫通で叩いて緩んでくれましたが何回も経験したくないもんです。

ソケットが見たこと無い形状になってますが一体・・・。

リカバリー楽しみにしております。

六角精児がチュロスみたいになってる!(笑)

どんだけトルクが掛かっているんですかねぇ〜?

やっちまったなぁ…!!

>ぷー太様

そう、以前の形式エンジンですとマイナスネジだったんですよね。
わしもここでつまづいた記憶無いですもん。
4mmの6角穴は・・・イヤだぁぁぁ
リカバリは、回すか破壊。さあドッチ!?

>桑原茂一殿

いつどこのネジでこんなにネジったのか覚えてないのが
老化と言われる所存でございます。
うーん・・・ドカだろうなあ。このサイズは限られるんだが・・。

>starrise様

なぁーにィーーー!!(゜д゜)やっちまったです!
男は黙って「そのまま」!か!?

No title

M4だったら、尖らせたオートポンチでポチポチしてみては?
それでもダメだったらタガネ登場ですけどね。周り傷つく可能性有るしねぇ。
避けたい・・・・

>starrise様

オートポンチ持ってないです~。手製のポンチのみ。
で、やってみた結果・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)