ドゥカティ徒然日記 蓄電

蓄電

せっかく朝早く起きて、バイクで出かけても・・・。

       氏~ん
 
ゲートが開かないので、こんなん状態。

しかし、実際には・・・

       怒られ忍者
 
ふりむくと、結構バイクが来ています。バスの転回所にまで居る為、

運ちゃんに怒られてる始末。

       一部って
 
なんか更に追加されてない?

お願いですから、もっと早く開いて欲しいです。

       やっと自分のバイクがいじれる
 
ウオタニの白い3Pコネクタ。メス側を一個だけ無くしてて、デイトナので

代用してましたが、見つかった!のでやっとオリジナルの姿に。

そして、終わったバッテリーを交換しますよって・・。

       ウエストコとウエストコ
 
オレンジがNEW。青が終了電池。かなーり前に購入してあったのに、やっと出番。

新しいのには、会社の事務の「お姉さん」(←ココダイジヨ)にテプラで作ってもらった

日付シールを貼り付け。

       損失は1.2V
 
損失が多いのか、デジメーターは11.4V。でも期待。

あっさり一発始動!嬉しい~!!

そだ。こいつもバッテリー終了だ。

       SDR-Fは7S
 
スーパーナットの7S。シート下にあります。

       2年ですね
 
日付からして、2年で終了ですね。安いし、十分でしょ!

だがしかし。今回は買うお金が無いので、これで代用。

       By Kakimoto

幼馴染が作ってくれた、アレです。コンデンサ祭り。的な。

エンジンの回転数が上がるとウインカー点かないので、これでなんとか

なるといいな。

おっしゃ、今日最後の作業、やるべ・・。

       G2 850cc
 
XR50モタに、オイル注入ゥ! ホンダG2を850CCです。

しっかしさー。

ステッププレートのボルト取らないとキックペダル(の割締めボルト)

が取れないってどうなん?別に良いけど!


スポンサーサイト

Comment

回転場で注意は不味くありませんか?

心ない方々の行動で二輪全面禁止にならない事は避けなければなりまぜんね。

此方にはバイク乗りが集まれる場所がないから羨ましいッス。

バッテリー損失ですが此方のSLも燃料ポンプ作動2秒後11.4Vでエンジン始動後13.4Vですからお気に為さらないで下さい。

気にして対策されると私も人柱真似たくなりますよ。

No title

私もお姉さんに作ってもらいたい(笑)。だっておば・・・。

XRモタと同じオイルが迷車に入ってます(笑)

オイルの耐久性は日帰り富山で確認出来たので問題ありませんねぇ〜。(笑)

>ぷー太様

転回場に置いちゃうのは、ダメでしたね。スピーカーで言われてから
もそもそと退かしますゆえ、印象悪いと思うです。


>損失
とにかく、新しいバッテリーはセルも速くて気持ちイイっす!

>石川様

ちょっ、全国の事務所には「OBASAN」なんていませんよ!
みんな「お姉さん」です。
です・・・。

>桑原茂一殿

このG2、聖地「ZOA」で(迷ったらこれ!)と正しい道に
いざなってくれましたアブラですのん。
安いし・・。(←これ)

No title

おっと、そうでした(笑)。じゃ、私もお姉さんに・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)