ドゥカティ徒然日記 着地

着地

先日、ハウジングとシールがガタついてて、それを事もあろうに1215で

ゴマかすとゆー、暴挙を行ったわけですが。

結果。



      tessyu
 
一晩たったら、漏れてました。ダメだねやっぱし。

そうなったら結局は、シール交換になりますので分解し直しです。

       koitume
 
勘違いで2セット買った、もう片方の奴。こいつらを実測してみよう。

       新品でも
 
えっと、54.14mmか・・・。

       いっしょかい
 
もう片方も・・・54.15mmでほぼいっしょ。

つーかさ。

この新品二つ、手でハウジングに入るし、手で抜けるんだよ!!

もう、ダメ。アリート社は、ハウジング径54mmジャストなら、バッチシOK!で

設計してんるんじゃんね?

あいにくドゥカテイ・ショーワのフォークは54.14mmの仕上がり内径

ですんで、こりゃダメです。

       あ~あ

1215が空しくこびりついてますな。

そもそもアカンのは解ってたのに・・・・。

そう言う事ですので、外したノーマルシール(元々漏れてた訳じゃない)を

再び挿入・・・・。

       漏れてない
 
漏れてません。インナーについてるのは、アリートグリス。これだけは気に

入りましたけど、100g、14000円て。やっぱりフッ素をなんかシャバい

オイルで溶いた物だな?

       着地

無事、着地。かなり、ぐぬぬでしたけどもなんとか・・・。

あ、バッテリーも終わったんだっけ。  

テーマ : 日記 - ジャンル : 車・バイク

Comment

使い古したモノでも捨てずに残しとけば無事再利用出来ますね。

但し残しすぎておくと使えなくなってたり。

>ぷー太様

>使えなく
更には、取って置いた事すら忘れてしまい・・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)