ドゥカティ徒然日記 酸海

酸海

 XR50モタードのヘッド分解中ですが・・・

バルブのすり合わせするのに、タコ棒が無いのを忘れてました。

かなり前に捨てたんだよなあ・・・。アホだ。

今は昔よか安いし、棒の両端に付いてるしね。

・・・・・・。

       100均万歳

100均で材料を買う・・・。キリとΦ18の吸盤。そうです、ビンボータコ棒の始まり~!

       キリバラス

キリを分解して、吸盤の頭が入るように、6mmの穴をあけなおします。


       今夜は合体

へへっ、合体だよ・・・。横穴開けて、ワイヤで固定して完成だ。機能的には

全く問題アリマセン!!

・・・

さて、SDR-Fのセローエンジンがおもらししてましたね・・・。

やりますか。

        ガスケットが

固く張り付いたガスケットを剥くのに、わしはワコーズのリムーバーを使いますが・・・・・

これが高価なだけあって、強烈。エンジンの塗装がはがれるのは当たりまえ。

ガッチリガスケットも、ぺろんと剥がれますよって・・・。

んで、スプレーなもんだから、ちょびっとハネて手首とか顔とかに付いたりすると

もッのスゴい痛いです!!特に!!顔。

「うわぁぁぁぁl!」ってマジで言います。

ガスケットリムーバー作業は要注意やで!   



                     

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

タコ棒使った経験ありませんが使用頻度が低い物の購入は躊躇してしまいますね。

そして固い物体剥がす溶剤は大概肌につくと痛い思いしますから対策しないといけませんと言う事例ありがとうございます。

>ぷー太様

顔はヤメテ!ボディーボディー!じゃないけど、本当に顔、目には注意ですよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)