ドゥカティ徒然日記 油脂

油脂

本日は休日・・(じゃないけどSBT)。

StarRiseさんからのぉ~ヨシムライベント情報を確認していたので早めに

宮ケ瀬に行きましたよ!(帰りにヨシムラに寄ろうと考えてました)

ちょっと寒いかな?と思いつつ北岸道路最終コーナーを終えると・・・

あれっ!誰~れも居ねぇ~~~!!わはは!雨降ったからか?

!?

否!!!!!



        一部の
 
どうやら、一部のお方(察し)がやらかして?結果?管理者の怒りを買った

ようです??(詳細は不明な為)

        氏ーーーーーん

誰も居ない・・。とっても静か。近所に家はありますが、良く眠れてる事でしょう?! 

ここ、早朝が良いんじゃんね~。も~。どーすんだ、ヨシムラ開場まで2時間あるぞ。

        SDR-Fは帰る
 
カヘオレ飲んで帰るべ・・・。

帰りだしてスグのトンネルでStarRiseさんとスレチ。

わしは一時帰宅し、洗濯と犬の散歩を済ましてからヨシムラ本社へ。

        3台一緒
 
Kennmayaさんのブリヂストン、StarRiseさんのCB、わしのゴミバイク。

この3台一緒は宮ケ瀬でもあんまし無いセットなので、撮影しときますた。

ブリヂストンのブースで、窒素ガスの無料充填サービスやってたので、

CBに続いてわしも図々しくも入れてもらいました。ありがとうございました!

帰り道は圧が適正になったので、すごい気持ち良く走れました。

さて・・・今日はモンスターのステムベアリングを組みたくてSBTな訳で。

        SKF639174挿入
 
叩き用のパイプは、SDRのインナーチューブがバッチシです。

そそ、テーパーベアリング(つかコロ軸受)は、中にみっちりグリスを入れるべし。

         SKF、FIX!!
 
SDRのステムは、上はわりかしルーズでするっと通るのですが、ドカは

上もそこそこの寸法。なので手では通りません。上側もパイプでコンコンします。

小さな事ですが、ハンドルストッパーのボルトの突出し長さは、

8.5mmです。(ナット含む)

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

駐車場と言う名の集会場として使われ過ぎたのでしょうか?

二輪全面禁止にならなかっただけでも良かったかも知れませんね。

新潟でもバイクブームの頃大型連休中に一つの峠で三件?二輪死亡事故が発生しブームが過ぎても未だ解除されない所がありますがそうならない為にも守らなければならないことが多々あると考えさせられる看板です。

グリスアップだけでもと考えますがなかなか踏み出せない部分。

ニップル付いてたらなぁ~。

何て考えますね。

>ぷー太様

天空を照らすようなカウルを付けた方々が、
色々はしゃいだ結果のようです。
>ニップル
実用だとどんなにラクチンか・・。
面倒でも、分解がイチバンいいですねえ。
クビ(ステム)と腰(スイングアーム)の
グリスアップは効くのでお勧め。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)