ドゥカティ徒然日記 苦労

苦労

言われて気づきましたが、わしって乗ってるバイクに・・・・・

「タコメーターが付いてない」

某氏は「なんで付けないの?」と聞くが、ま~その~・・。

今の所、「必要」ではない、んでしょうね。

ですけど、実は12年程ロングアゴーなんですが。

こんなことをしていました。(ド下手絵日記注意)

ミラーコピー   中身型番

ぶっちゃけ絵には描きましたが、それがなんなのかサッパリ

解ってまへん。

実験1  実験2 

この頃はやる気あったよなあ。35歳か・・・。年の割りに幼稚な絵・文。

恥ずかしくも無く公開してしまった。(もう恥とゆーのを感じなく)

実験3   実験4
 

当時書いててもなんだか解ってなかった。回路図書いても無理解のママ。

中沢氏、面倒かけて申し訳ない。
(今どこでどうしてるだろう・・?存命かどうかも)

とゆーわけでRilassaru様。

貴方のエレキスキルが桁違いに高いのがよ~く身に染みました。
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

をぉっ、干支が一回りする前の絵ですね。
良く残ってますねぇ。

じっくり解析すれば・・・・しかしうちのおもちゃは半導体殆ど無いのさ♪

うわぁ〜ん。

僕、電気わかんなぁ〜い!(爆)

最近触る機会も無いからスッカリ真っ白です。

キルヒホッフの法則が未だに記憶に定着しない時点で電気は捨ててます。(笑)

書き留めるのは大切でありますね。

バイクや趣味に限りませんが全ての事に熱い思いと時間と努力を小学校低学年から出していたら・・・。

違った生き方出来たかも?

タマにそんな事が足りない頭をよぎります。

No title

うぉぉぉぉ!
まさかこんな日記かけるって凄い!
残っているのもまた凄い!

自分も去年だったらなんも意味わからなかったと思いますよ~。
ZDが逆さに付いているのは罠ですよね。
・電圧を考えるときにGNDなんて本当はない。すべて相対値。
・なのでコンデンサを充電して、プラス側を短絡させると、反対側はマイナス電圧になる。
・吸われるイメージ。
このあたりでカラクリに最近気が付きました。
それにしても凄い画力、情熱的です。

>starrise様

>残って
跡でぜったい面白いだろうと思って、2000年から書いてます。
このファイル自体はオレンジ時代にFジイさんに強制的に
買わされたんですけど。今となっては丁度良いサイズ(A5)の
日記帳ですね。

>桑原茂一殿

コラコラ、うそはイカンぞ。
キルヒホッフとか出る時点で。
半波?全波?何それおいしいの?レベルのわし。

>ぷー太様

書き留めるのは、大事かと思いますね~。
この歳位になると特に!
さっき測った数値なんか、すぐ忘れますもの。



>Rilassaru様

ダイヤルアップでネットしていたあの時代。
デジカメなんかもロクなの無くて、むしろ手書きの日記が
後で面白いだろうと思いまして。
しかし・・今見ると改めてヒドイ絵だし・・。
書いてるけど何したいのか良く解らんし、結果どうなったのかも無し。
この後実際は3XV+サイクルコンピュータのメーターにしたんですけどね。

こんな絵日記が、現在まで続いてるのが自分でも恐ろしい。
(つまりブログの前身→PCと同時進行)

げ、、、現在、、、!これ、雑誌で連載出来るレベルですわ…。ゲソメーター笑いました。

>rilassaru様

流石に毎日ではないですけど、14年分は結構な量ですた。
A5ファイルにリフィルを3個足してます・・。
オ〇ンジ勤務時のを処分したのが悔やまれます。
(朝礼を聞くふりして文句ばかり書いてた)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)