ドゥカティ徒然日記 鷲巣

鷲巣

ステムベアリング【SKF 639174】の見積もりを、工具商にお願いしました。

結果・・・

「見つけましたが・・物がシンガポールで・・・1個2200円、送料2500円、

納期が一か月・・・なんですが、どうしますか?」

との回答を頂きました。 価格は良いとして一か月は・・。今回はパスしときました。

すみません、面倒おかけしました。

下に入るワッシャはすぐさま作りましたが。

で、今日ヒマだったのでまた別のワッシャを作ったのです。メーター取り付け部の。

あの変な袋ナットの所です。これが~またすっごい錆びてまして。

一番目に入る、メーター部なのにその錆具合といったら

        rust
こんなんですよ。


        arien
 
ドゥカティに付いてるネジ部品とは思えない位。

なんでそんなに錆びたのかはわからないですけど、錆びない材料で作り直し。

        純
 
チタンワッシャ。

メーター取り付けごときにチタン・・・。
  










  
       arien

スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

チタニウム…良い響きです♪
zで唯一使ってるのがバルブリテーナー
当時、大枚叩きましたとも…
身近に有って羨ましい!!

>starrise様

チタンと言ってもゴミ材ですよ~。作れるのはこんな小さな物ばかり。
>リテーナ
そこはやっぱり軽い方が良いんでしょうね。

ゴミ材としてもチタンですからアリかナシと言われたらアリですよ。

>ぷー太様

ですね~。
そのチタン材、入手したのが確か・・14年位前ですから・・。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)