ドゥカティ徒然日記 決心

決心

モンスターのステムベアリングの取り外しですが・・・・。

SDRのは散々やってきたので楽勝!なんですがM900のはなんか、

スキマが無い?のでさーどうしたもんかと考えてました。が・・・・

      結局
 
案ずるより産むが易し横山やすし。結局ヤマハと同じくタガネ+ハンマーで

カンコンやりまして、無事抜けました。

アルミとステンレスワッシャの間に差し込んでゴン!と入れると

手応えがあるのでそこからは注意深く・・・。

で、この大径ワッシャは交換前提なんでしょうね?

ヤマハのような、グリス漏れを防ぐゴムシールはありません。


・・・ま、これでようやくマッドブラストを行うことができます。

      まあきれい。
 
あらま、トップブリッジよかキレ~になったりして。塗装されてないからかな?

      CAGIVA
 
裏側は汚れが完璧に落ちなかった。しかし!わしの好物であるカジバ象が

現れてくれました。

※ステムベアリング情報  SKF製 639174 外径52 内径26 幅15

明日工具商に見積もり取ってもらいます。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

交換前提のワッシャーは業務中に製作されるのでしょうか?

象さんマーク見つけると嬉しくなるのは同感です。

しかしタガネ使用率高いですね~。

>ぷー太様

しーっ!
もう二枚作ったッス・・。

タガネは必要です。
あんまし出番来て欲しくはないですけど。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)