ドゥカティ徒然日記 防振

防振

今日は、昨日と変わって朝から寒かった・・。それでもダムへは散歩行きましたが。

山の方を見ると、うっすら雪が降った形跡。この寒暖差、嫌だね。風邪ひきそう。

帰宅し、SDR-Fをしまう暇なく犬散歩。わし革パンなんですけど・・・。

         いつ崩壊するのか
 
近所の坂道にある、木ですけど・・・。

かなりヤバい雰囲気。いつブっ倒れても不思議じゃない。んだが、倒れない。

通る度にちょっと怖いです。手前では、二畳分位、壁面崩壊してたしな。

さて・・・雨も降ってきたことだし・・・やることは・・・

こんなことぐらいかな。

      ボロボロメーターCEV
 
モンスターのスピードメーター。フォーク外した際に、ナットを緩めてないのに

レンズが動いたのに気付き、「アレ?ひょっとしてもげた?」と思ってましたが・・。

防振ゴムがやはりのもげ。鉄の部分がはがれてる。と、ゴム部にヒビ。

そもそもナットがサビサビで、緩みにくいし。もー。

      セメダイン万歳
 
こんなのは部品で出ないんだろう?から、もうそのまま瞬間接着剤で

付けちゃいます。ゴム同士なら、15年離れていない実績あるから、まあ大丈夫でしょう。

      これでいいのだ
 
ふっ、ふははは。安っすい仕事だことwwww

でもこの、樹脂カバー付いた袋ナット。これはどうしようかなあ。変わりのなんか

カッコイイのあるかな?(理想は純正新品)


スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

此方は朝から雪や霙が降っていて仕事でしたのでバイクに乗る処ではありませんでした。

木の根が山側しっかり張っていて絶妙なバランスを保っているのでしょうか?

市や県に個人で言っても対応してくれない事がありますので村長さんから言ってもらうと地主さん対応含め上手く行くと思われます。

私は自宅裏の多分県の所有地の木が邪魔で二年続けて鉈と鋸で枝打ちしてます。

カバーは心置き無く純正新品入れちゃいましょ。

それかお得意の自主製作がまってますよ。

>ぷー太様

M4だかM5の袋ナットなんですがね~、こんなのの為に
Dラーに行くのが嫌なんですのよ・・。

木はその内倒れるだろうから、なるべく近づかないようにします。

ちょっと怖い感じのケヤキですね。
でも根がしっかり張っていて
意外と倒れなかったりして?

ただ、今年の様な雪や大雨が来たら怖いですね。

桑原茂一

こないだの雪で、別の木は折れて道路まで出てたんですよ。
しかしコイツは持ちこたえた・・。
風も強い地域なんですけどね。

Re:> 桑原茂一様

> こないだの雪で、別の木は折れて道路まで出てたんですよ。
> しかしコイツは持ちこたえた・・。
> 風も強い地域なんですけどね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)