ドゥカティ徒然日記 三又

三又

せっかくフロントフォークを外しているので、ステム周りの掃除もやっとくべ・・。

まんず、トップブリッジを外・・・。

!?

       M5HEX
 
割締めボルトはココから工具を入れるのです。・・が!

このボルトはM8なのに、工具はM5。小さい・・。

ボールポイントなので、掛かりが甘いとナメる可能性あり。やっちまうと

かなりヤバいですぞ!浸透潤滑剤+ネジ山救助隊等を始めから使いましょう。

        SKF製
 
はっ・・・・。カッサカサでもないけど、開けて良かった的な。

レースには打痕も無く、汚れてるけど交換しなくてもイイかな、と。

ちなみに、ここのベアリングはSKF製で、SDRより小さいのです。

         マルフォイ
 
パーツクリーナーでオラァァァと洗ったらここまでには綺麗に。

しかし、ひっくり返すと。

         裏側はこう
 
汚ねぇ~。これはマッドブラストで洗うべな・・。(ホントはカイズさんに依頼したい)

スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

アルフォートはやっぱりSTDのやつが好き。こーゆーのを会社の机の引き出しに忍ばせ、CADやりながらAM11:00&PM5:00辺りにコーヒー飲みながらつまむのが私の日課(笑)。仕事中だと3割増しで美味しく感じるのは何故?!

>石川様

仕事中に頂くアルフォートのウマさは異常。
あっちゅーまにカラになります。わしはホット麦茶で。
てか、PM5:00に食べて大丈夫?(夕飯に響かない?)

No title

うまいですよね~。異常です(笑)。
家で誰も食べない不人気菓子でも仕事中に食べると何故かうまい。
なので私、そういう菓子の処理係と化してます・・・。アルフォートなら最高なんですが。5時でも大丈夫ですよ~。ホット麦茶、いいかも!
あ、三又に絡めずすみません!!

M8なのにM5ですか。

やらかさずに何よりですがやらかした後のリカバリーも拝見したかったり。

>石川様

STDマルフォイは当然として、きなこ型は嫁が買って来ては
放置なので、わしが食べてます。
熱い麦茶は、和風コーヒーみたいでうまいですよ。

>ぷー太様

>やらかした
イヤイヤイヤ、ここはマジで嫌ですってww
やっちまったら手ノコでちまちま切らなきゃですよ!
それだけはご勘弁です!
!?確かSSもこういう構造だったよーな?!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)