ドゥカティ徒然日記 滑輪

滑輪

さて、申し訳ありませんがつまらんネタ続きますよ!

M900モンスターフォークの部品集めです。

      じにゅいん
 
右から「純正スライドメタル」「取り外したメタル」「アリート製オイルシール」

新品のスライドメタルは、一台分で6680円(2014/2/22現在)でした。

ホンダやヤマハも似たようなもんでしょう。袋にMADE IN JAPANと

印字してあるのが複雑。

で、アリートのシールですが2個入りで1800円位。なんか専用のオイル?が同梱

してあります。(たぶんシリコンオイルかと)

うっかりしてましたが、これダストシールセットじゃないんですよね。

SKFのはダストとのセットなんで、うっかり間違えて2台分買ってしもうた。

ダストシールは純正を使わなくてはならないのですが、ダスト一個で2330円。

ぬ~~・・・。CBR600RR(PC40)のが使えないだろうか。

調べたいなあ。

スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

なかなかのお値段となる品物ですね。

キャブの二の舞はゴメンだと言い聞かせOHの練習にとヤフ億で入札しておりますが練習費用が10,000円位掛かりそうな予感がし始めました。




>ぷー太様

そうなんです。自分でやってもそれなりに部品代が掛かります。
でもそこをナントカやりくりして、作業を楽しみたいっていう。
>練習
で、購入する所がすごいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)