ドゥカティ徒然日記 舐舐

舐舐

それは、とあるM8ナットを緩めようと・・・・

他がかなり固かったので、1/2スピンナーで「フンガッ!」と気合を入れて

回してたんです。「カキン!!」といかにも新車から外していない音を奏でて。

だが、あるナット様は違ってました。

「ぬるん」


ほわ!!???

まっましゃか・・・。

うお、少し頭を舐めかけた。ヤベー、ネジ山救助隊カモン。(完全に舐める前にな・・・。)

じょりじょり塗って・・・

うりゃ!

「ぐる~り」

はわわわ

どうする!?やっちまったぞ!?ここまで完全に丸くしたのは初めてだな。

・・・・。

ターボソケットなら回るのか?(てか持ってないし・・カインズにあったかなあ)

     turbo
980円・・・・。

そうだ、わしには「タガネちゃん」てのがあったではないか!オイ出番だぞ。

夕方の住宅地に響く、タガネサウンド。

「ガン!ガン!ガン! ※REPEAT」

その結果。



      M8攻略

ぐははは!勝利なり! 全く・・手間取らせやがって。

久しぶりだわ~。タガネちゃんで取ったのって、前はいつだっけな・・?

今回のMVPはこちら!

      ヴェッセル
 
ベッセルの。 と、実際はサポート役のネジ山のアレ。

切れ味が良く、先端の形状が対象以外を傷めにくいようになってます。

ヘッドも叩きやすくて良いですよ。

あと、ソケットの内側にはべっとりと付いてるので、ちゃんと掃除しませう。

     お疲れ様
 
ソケット側に使ったのは初めて。(結局ナメたらダメでしたが)

プラスネジとか、6角穴付きボルトにはテキメンに効きます。

     お疲れ様2
 
ご苦労様。てか一発で緩められなくてゴメン。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

Comment

No title

ほほ~
滑り止め液は効果アリですか
今度使ってみよ
RZには+ねじが腐るほど憑いてますからね
本当に腐ってるのもあるけどwww

タガネ・・・
リーフスプリングから削り出したのを愛用してます
形状はお好みしだいですよ
削るのが大変ですけどね (^^)

あっ ひゅさしさんにとっては朝飯前でしたな (≧∇≦)

拍手1000越えおめでとうございます。

破壊神降臨しましたね。

過去後方排気のスプロケが緩まずバイク屋でタガネでも緩まず保証付USA産のスピンに鉄パイプ(何かのインナー)使いスピンをしならせながら外して頂いた事があります。

滑り止めの人柱ありがとうございました。

経験したくありませんが出くわしたら試してみます。

No title

おいらはこんな時、ナットブレーカー使いまんねん。
でも入らない時はやっぱりタガネーですね。

No title

メガドラのタガネドライバーですね。
取れないナットやボルト、、、焦りつつもちょっとうれしい?!

>ponkotu40様

>リーフスプ
その時点でヘンタイさん決定ですから!
一枚から何本作れるかな?って考えるワシも!
>RZ
貫通で一度ガツンとイッてからやると更に。

>ぷー太様

>1000
千も行きましたですか・・。皆様恐れ入ります。ありがとうございます。
月並みですが、励みになります。
>スプロケ
後方排気のって、センターロックなんですね・・。
調べたら32。1/2がしなるって怖ェェェ。

>starrise様

ブレイカー、使ってみたいけど、M8フランジに掛かるかな?
住宅地では、静かに出来そうだからこっちの方が良いかも
しれませんね~。

>石川様

>ちょっと
さすがwww解ってらっしゃるwwww
でも、初めTレンがよじれる程固かった時は
「おお!?」となりましたよ。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)