ドゥカティ徒然日記 賀正

賀正

もう3日ですけど、明けましておめでとうございます。

今年も当ブログを何卒よろしくお願いいたします!

      ducati diary


気づいたらな~んと!アクセスが10万超えてるし!おかしくね!?

人気ブログのような得になるとか、オモシロ文章、一切無いハズなのになあ。

とにかく有難や有難や。


実際正月ってヒマなのか忙しいのか解らんですよね。

今年も修理に追われるのか!?の一本目!

      3ds1

3DS。嫁のですが子供がほとんど使ってて、いざ嫁が使おうとしたら

充電されない。ジャック部がグラついていたので、引っぺがしてみた。

      3ds2
ここのコネクターの、6か所のハンダ付けの、一番左が何やら怪しい。

      3ds3

実際、0.1mm位動いてたから、ここだんべw 40Wのコテでチャイチャイっとね。

組む前に、れっつとらい! 

・・・・あれ?変わらず5秒でオレンジランプが消える。ぐぬ~、ココジャナイか~。

ちくしお、メーカに出すか。

日を改めまして。

1日はゲロ混みだった、初詣でにもいくべな。

      namnam
 
さすがに空いてる。うむ。数年前の画像と比べると屋根の銅板が・・・。

大鈴をガランガランと鳴らしパンパン。・・・・・。あふっ、日本人で良かった。

こういうの、信心深い訳じゃないけど好きなんだ。

さて、ようやくバイクいじり出来る!やる!

       v125a
 
アドレスV125のキャリパー掃除!予想より早くパッドが消耗したので

中も相当汚いと思われ。 思われじゃなくマジスゲー堆積でしたわ。

真っ黒な泥を掻き出して・・・・すすいだら。

       v125b
 
復活!キレイになると気分も良い。この後ピストンにMR20を

塗って入れたり出したり。キャリパー初めじゃあ~!!

       v125c
 
ふう・・・。

そう、ある程度期間が経つと、このフタの内側に何やら「白い物」が付きますよね。

フルードが変質したんだとは思いますが、これが固まるときっとロクな事ないでしょう。

掃除、掃除・・。

       v125d
 
開けた時のマスタータンク内はこんなに下がってました。が、ピストンをMAXまで

押し込むと、

       V125e
 
ここまで上がります。ついでなので、フルードも入れ替えましょう。もちろん鈴木純正で!

       v125f
 
セールで買ったゴールデン。3000円切った。安くて長持ち。

       v125g
 
一目瞭然、この差。新品は4.25mm(摩擦材実測)。ミューのエコパッドは

こんなに無かったか?

安くてもすぐ無くなるんじゃエコじゃないぜ。

   
スポンサーサイト

テーマ : 地味にコツコツやってます - ジャンル : 車・バイク

Comment

日々の手入れで長く使えますから掃除は大切なんだと改めて感じ取れれますね。

私は今日から仕事の為バイク弄りに関してはメインジェット交換・洗車位しか手を掛けられませんでしたがいざ乗り出せば違いますね。

1,000拍手迄200回を切ってますから年内にも届くと読者は思っております。

>ぷー太様

流石に毎日酷使される通勤号ですので、駆動系とかブレーキは
見なきゃなあ、って思います。
V100、V125のディスクは小径で仕事(制動)が大変そうだし。
>1000拍手
えっ?あっ本当だ・・。驚きました。継続は力なり、ですかね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)