ドゥカティ徒然日記 2018年10月
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長杉

RG250ガンマの、フロントフォークを持っていますが・・。

流用するにしても、ちょっといじらないとそのまま使えないワケですな。

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ベアリングサイズが某アレと同じだったので、ステムシャフトの長さだけ

どうにかすれば~、なんて思って、抜こうとしてたんです。

しかーし!抜けない、抜けないw

旋盤で開先を削ったと思いきや、全然抜けず。リューターでここまで掘って、

バーナーで熱~くして! CRCをブー吹き! 1ポンドのプラハンでブッ叩き!

よーやく抜けました!!

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長かった・・。

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抜いてみて思ったのは、シャフト側に2Cの開先。アンダーブラケットには

たいして開先を付けていなかったと思われます。

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さて・・・。抜いた所で、シャフトを短縮しないといかんのですが・・

あれっちょっと待てよ??

肝心なコトをしていないぞ!!

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うひー。長すぎるゥ~~。

あーあ、せっかくステム抜いたけど、ナシだな、こりゃ。


 

 
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足棒

ボルガンマの、左ステップを手持ちのYH75で作ります。

穴は開けてあり、形状もほぼ出来ていましたが、
ホンダRVFのペダル同軸の沈め穴が「D」の形なのでした。

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初めは、ボール盤にリューターの刃を付けて削ろうかと思っていましたが・・・

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ちょっとした仕事のスキマで、機械で掘りましたww

加工時間は2分。しかも100分台での精度。やっぱり機械はいいねえ~・・。

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少しづつ・・・進んではいます・・・。

かなり日にちはすすんで、今度は右のステッププレートを
作製中です。

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こちらは、もう材料が足りなかったので2017の10mm厚を購入しました。

今現在はこんな形で、マスターシリンダーを取り付ける穴は開けていません。

左・・・

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取り付けてみた・・・。

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右も付けて見た・・・・

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各部のクリアランスも、良い感じッス!

 CA3K1178.jpg CA3K1179.jpg

フォワードステップの完成間近です。

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